恋愛

経験値は関係ない!? 体の相性がいいカップルの特徴4つ

お互い心も体も満たされて“相性のよさ”を実感することは、そう簡単なことではありません。でも、長く付き合っていく上で、“夜の過ごし方”は引き離せないお悩みですよね。

そこで今回は、どんなときに「このコとは体の相性がいいな」と感じるのか、18~24歳の独身男性20人に聞いてみました。経験値は彼らにとってそこまで重要ではないみたいですよ……!

 

体の相性がいいカップルの特徴

(1)相手のニオイを「心地よい」と感じる

「本能的に自分にはない遺伝子を持った相手を嗅ぎ分けて、子孫を残すって聞くけど、本当に相性のいい女のコの体臭は『心地よい』と感じるんだよね。逆に相性のよくない女のコの匂いはどうしても好きになれなくて……。不思議だよね」(メーカー勤務24歳)

パートナーの体臭を「いい匂い」「落ち着く」と感じるのは、体が本能的に求めているからかも! よい遺伝子を残すため、本能的に自分にはない遺伝子を求めているようです。

こっそり交際前に彼のニオイをチェックしてみてはいかがですか?

(2)愛撫の時間がちょうどよい

「長すぎず、短すぎず、お互いが『心地よい』と感じるタイミングで本番に入れると、『このコとは相性がいい』と感じる」(T大学4年生)

前戯にかける時間が「ちょうどよい」と感じるのは、体の相性がいい証拠。お互いに気持ちのいいポイントを理解しあえているということです。

ベストタイミングで本番に入ると、一体感がぐっと高まりますよね♡

もし「まだ足りない」「早く本番に入ってほしい」といった不満を抱いているなら、早い段階で打ち明けてみて! エッチ後の本音トークで、ベッドの上での相性はガラッと変わるはずです。

(3)「したい!」と思うタイミングが同じ

「お互いに『したい!』と思うタイミングが同じだと、ストレスを感じることが少ないからかな?長続きする気がする」(K大学3年生)

デートのたびにエッチをするカップルもいれば、月に数回だけベッドインするカップルもいるもの。大切なのはエッチの頻度ではありません。お互いに「したい!」と思うタイミングでエッチできているかどうかです。

「今日はちょっとムラムラする」「何度でもしたいと思える」のは、体の相性がいいサイン。交際期間が長くなっても、心地よい距離感をキープしながら求め合うことができるはずですよ♡

(4)相手に自分の素を出せている

「恥じらいとか、見栄とか、すべてを捨てて快楽に浸るって大事なこと。でも、それってお互いに素を見せ合わないとできないことだよね」(IT業界勤務23歳)

心も体も満たされる最高のエッチをするためには、パートナーにすべてを解放する必要があります。「恥ずかしくて見せられない」「素直に要求できない」のは、まだ相手を信頼できていないからかも。

すべてを受け入れる覚悟を持つこと&信頼関係を築くことができると、“体の相性のいい相手”と認めあえるはず。あなたは恋人と安心感ある夜を過ごしていますか?

 

二人の将来を考えると、本能的に求め合える相手を選ぶのがベストですよね。エッチに経験値は関係ありません……!

今回ご紹介した体の相性のいいカップルの特徴を参考に、あなたも最高の幸せをつかんで♡

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico  、Fast&Slow 、 Pangaea 、 PanKR) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
ベッドインする前に!彼の満足度を上げるためにこっそりやりたいこと4つ

この記事が気に入ったら

Pick up