特集

「キングダム」「青天を衝け」に出演!吉沢亮さんがおすすめする本って?

映画『キングダム』や朝ドラ『なつぞら』で脚光を浴び、話題の吉沢亮さん。来年放送予定の大河ドラマの主人公として発表され、ますます注目を浴びる彼♡そこで今回は吉沢さんの過去のインタビューを特別に公開!JJ世代へおすすめの一冊をご紹介します。

※インタビュー内容は、2018年4月号現在のものです。

吉沢亮さん

1994年2月1日、東京生まれ。2009年に行われた「アミューズ全国オーディション 2009 THE PUSH!マン」で受賞しデビュー。仮面ライダーシリーズを始め、多くのドラマ・映画に出演。主な出演作として『銀魂』連続テレビ小説『なつぞら』『キングダム』など。また、来年放送予定の大河ドラマの主人公として発表され話題となっています。

シェアする一冊

『モンスター』

百田尚樹著/幻冬舎文庫 ¥782(税込)

田舎町でレストランを経経営する絶世の美女・未帆。かつてバケモノと呼ばれるほど酷い顔を持っていた彼女が整形手術に目覚め、莫大な金額をかけて完璧な美人へと変貌する。美しくなった彼女が手に入れたいのは子供の頃の憧れの彼。彼女の運命は?

”周りの男を見る目が変わるかもしれない”一冊です

ーーこの本を読んだきっかけは?

撮影中に共演者の方に「普段あまり小説を読まない人でも読めるよ」と教えてもらったのがこの本。タイトルだけでも「面白そう」って思ったし、読んでみたらドハマリしました。

ーーこの本をセレクトした理由は?

とにかくスカッとするんです。バケモノだといってバカにしてきた男たちに復讐していく様子は爽快!ある意味サクセスストーリーなんです。だから女性が読んだらどう感じるんだろうと思って。人を見た目で判断してしまうっていうのは、少なからず誰にでもあることだと思うし。あとは、見ると男を見る目が変わるかも(笑)。

ーーちなみに吉沢さんは見た目重視ですか?

見た目って、長く一緒にいると関係なくなってくることだと思うんです。気にならないというか。それこそ、男女関係であれば、好きだったら可愛くも美人にも見えるもの。だから内面重視ですね。

ーー本はどんなときに読みますか?

休日にがっつり読むタイプです。基本的に休日は家で過ごしたいインドア派なので、小説を一気読みしたり漫画を読んだり…。小説だと中村文則さんの本は全部読破しています。漫画は『惡の華』とか暗いのが好き。根暗なんです、僕(笑)。

 

いかがでしたか?次回もお楽しみに♡

この記事が気に入ったら

Pick up