特集

『M 愛すべき人がいて』で話題!三浦翔平くんおすすめの本って?

4月から土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』でメインキャストを演じる三浦翔平さん。さわやかな役からドロドロの恋愛ドラマまで、幅広い役柄で魅力的ですよね♡そこで今回は、三浦さんの過去のインタビューを特別に公開!JJ世代へおすすめの一冊をご紹介します。

※インタビュー内容は、2017年4月号のものです。

三浦翔平さん

1988年6月3日生まれ。東京都出身。2008年に、ドラマ「ごくせん」(第3シリーズ)で俳優デビュー。主な出演作は、映画『THE LAST MESSAGE 海猿』『BRAVE HEARTS 海猿』、『カノジョは嘘を愛しすぎてる』『ひるなかの流星』、ドラマ「ダメな私に恋してください」 「好きな人がいること」「奪い愛、冬」「リーガルV」など多数。

シェアする一冊『その時までサヨナラ』

(山田悠介著/文芸社文庫  ¥600)

主人公と別居中だった妻子が事故に遭遇。奇跡的に生還した息子を妻の両親に預けようとするが、そこに亡き妻の親友が現れ、不思議な出来事が増えていく…。ホラー作家として人気の作者が書き下ろした家族愛と絆のミステリーは、読み始めたら止まらない!

 

ケンカ中だったり、失恋したコに 一番読んで欲しい本ですね

ーーこの本を読んだきっかけは?

映画『リアル鬼ごっこ2』に出演した際に作者の山田さんにお会いする機会があったのですが、センスや考え方などに感動しました。すぐ作品をまとめ買いして読み漁り、山田作品の虜に。この本が出たときは、「ホラーじゃない!」ってワクワクしましたね。

ーーこの本を読んだ感想を教えてください。

ちょうど僕がこの本を読んだとき、心が弱っているときだったのもあるのですが、すごく泣いてしまって。漫画や映画で泣くことはあっても、小説ではあまり泣くタイプじゃないので、自分でも驚いたほど。とあるお母さんの台詞でブワッと涙が……。いわゆる2回楽しめる本なところも好きですね。

ーー JJ読者とシェアしたい理由は?

どんな女性でも読んで感動するのは間違いないと思いますが、特に彼との関係に悩んでいたり、恋愛で落ち込んでいる人には絶対に読んで欲しいですね。自分にとって「愛」や「大切なもの」について改めて考えるきっかけになると思います。

ーー昔から本を読むタイプでしたか?

全然そんなことはなくて、漫画が大好きなタイプでした。役者を始めて、周りから「本を読め!」って言われてばっかりで!読んでも文字ばっかりだし、むしろ苦手だったくらい(笑)。本当に山田作品と出会ったころから本を読むようになり、だんだん好きな作家の本を制覇していくタイプに。

 

いかがでしたか?次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら

Pick up