インタビュー

【神戸女子・塚本いづみへインタビュー】ギャルを脱して垢抜けた、意外なきっかけって?

いまaround20歳の間で大人気の神戸女子・塚本いづみちゃんの連載「Izumi’s Rule」。毎週いづみちゃんのファッションruleやおすすめアイテムなど、ここでしか読めない情報などを発信していきます。

今回から3週にわたって、「Izumi’s Rule」拡大版として特別インタビューをお届け。
JJの公式Instagramで「いづみちゃんに聞いてみたいこと」を募集し、50の質問をぶつけてみました!
ファッションや美容はもちろん、みんなが気になる恋愛やお仕事のことまで様々なこと、語ってもらいましたよ♡

#塚本いづみへ50の質問〜ファッション・美容編〜

ライター:こんにちは〜! 元気ですか? 今日は早速みんなからたくさん質問をもらったので、お構いなく質問攻めしたいと思います(笑)。心の準備はいいですか?

いづみちゃん(以下“いづみ”):元気ですよ♡ なんか緊張しますね(笑)。ちなみに集まった質問は、どんなものが多かったですか?

ライター:質問はね、いづみちゃんもこの前言ってた通り、やっぱり恋愛とかライフスタイルについてが多かったの。

いづみ:やっぱり! どんなことか気になりますね。

ライター:でもまずはファッション・美容から質問していこうと思います♡

いづみ:はーい♡

好きな人がきっかけで美意識がアップした過去

ライター:いづみちゃんが垢抜けエピソードについての質問が結構あったんですけど、そもそも昔からそんな垢抜けた感じだったの?

いづみ:いや、全然そんなことなくって、めっちゃダサかったんですよね。ダサいというかなんかギャルっぽくなっちゃうというか。それが正直悩みだったんです。

ライター:ギャルのいづみも見てみたいけどね(笑)。垢抜けようとしたきっかけってあった?

いづみ:ありました!ちょうど大学2回生の時ですね。当時好きになった人がとってもカッコ良くて、自然とキレイになりたいって思うようになりました。彼に気に入ってもらえるようにファッションや美容に関してかなり勉強しましたね。それこそ当時は金髪だったんですけど、髪の毛を暗くて清楚に見えるように変えたりして。そしたら彼も含めて周りの反応もすっごい良くて嬉しかったな。そこから基本的に黒髪にしているんですけど、本当にその時の彼がきっかけです(笑)。

ライター:なるほど、その彼はとんでもなく幸せ者だね。

いづみ:どうなんでしょう(笑)。

お買い物好き? 節約家?実際はどっちなの?

ライター:じゃあ、次!「いづみちゃんの好きなブランド5つ教えてください。」 これは、絶対ZARAは入ってるんじゃない?

いづみ:はい! まさに! ZARAはもう圧倒的1位だと思います。あとはSea Room lynnかな。ニュアンスカラーのアイテムがすごく上手で、いつ行っても欲しいものが見つかっちゃう。 最近はLAGUNAMOONやSNIDEL、Ungridでもよくお買い物しますね

ライター:特にどこの店舗に行くとかはあるの?

いづみ:最近は買い物にあまり行けないけど、神戸マルイの店舗によく行ってましたね。そろそろ秋冬アイテムもゲットしにいかなきゃ行けないな〜。

ライター:ちなみに今欲しいものって何?

いづみ:BOTTEGA VENETAの餃子みたいなバッグ分かります?  いまはダントツでそれが欲しいですね。

ライター:餃子って(笑)! でもわかります、これだよね。(ザ ・ポーチの写真を見せる)

いづみ:そうです! これこれ! あ〜欲しい…。

ライター:わかる、可愛い、いいよね。いづみちゃんって素敵なものたくさん持っているとは思うんですけど、節約することとかってあるの?

いづみ:めっちゃします! 出掛けるときはタンブラーとエコバッグを持ち歩くようにしてるし! あとよく遊んでる風にも見られるんですけど、オンオフのメリハリが結構あります。友達と遊ぶ時はケチリたくないから、平日はほとんど自炊しています。あと、納豆とかは1円でも安いものを選ぶし、最近はポイ活も頑張ってますね

ライター:え、意外(笑)。結構主婦というか、ちゃんとしてるんですね! 見習わなきゃ。

パケ買いは卒業、化粧品は成分をチェック

ライター:いづみちゃん、お買い物する上で気をつけていることってなんかある?

いづみ:化粧品だと成分を見るようになりましたね。化粧品検定とかの本を読んでいると、香料があまり肌に良くないことが分かって、それから気をつけるようになりました。パケ買いは卒業しました!

ライター:そうなんだ。どうしても香りが良いものをついつい塗りがちだった。私も気をつけよう。

いづみ:成分を気にするようになってから「肌にできる限り優しいものを使おう」っていう思考になってきていますね。

ライター:前教えてくれた石鹸で落とせるコスメを使うようにしてるのもそういうことですよね!

いづみ:そうなんです!

ライター:ニキビケアとかって最近は何かしてる?

いづみ:日頃から気をつけているのは、髪の毛を結んだり、前髪は基本作らないようにしたりとかですかね。あ!あと枕カバーをこまめに洗うのは大切です。そうすることで肌状態は良くなったんです。

ライター:マスクで肌荒れとかも最近すると思うんだけどいづみちゃんはどう?

いづみ:荒れちゃいますよね。ベリーの成分が肌荒れを鎮静してくれるみたいですよ。

ライター:あ! 週刊JJnetのモテコスメでも発表されていたけど、イニスフリーのスキンケアラインはまさにそれだね!

いづみ:そうなんです! あれ使い心地本当によかった、自然派な成分で香りも爽やかで良い感じでした♡ ただ、石鹸で落ちるコスメを使うようになってからかなり肌荒れはしにくくなりましたね。

ライター:ナチュラル系なものがやっぱり刺激が少ないから良いんだね! 今日も肌見せの服を着てるけど、ボディケアは何かしてる?

いづみ:脱毛はしています! ワキは高校生の頃からしていて、全身は大学2回生で始めました。

ライター:脱毛はどこのサロン?

いづみ:ミュゼです♡ とっても安かったので高校生でも通えました。

ライター:確かに安いイメージある! 背中ケアとかはどうしてるの?

いづみ:背中ニキビ用のボディーソープを使ったりはしています。あとはホハバオイルを塗ったり背中を乾燥させないよう意識しているかも。

体型キープは「我慢をしない」に限る

ライター:ちょっと聞きにくいし答えにくいかもしれないんだけど「BMIを教えて!」って質問が来ています。どう…?

いづみ:ちょっと待ってくださいね、計算してみます!… 17.58でした!

ライター:めっちゃ細かく答えてくれるね(笑)。

いづみ:今回は本当に全部答えようと思っているので(笑)。

ライター:というか細い! 体型キープのコツって何ですか?

いづみ:我慢しない! これ一択です。食べないダイエットをしたときにすっごい体調を崩したことがあったので、無理なダイエットはもうしたくないですね。お肉が大好きなので、週5で必ずお肉は食べています(笑)。

ライター:「ヘルシーなものばかり食べてお腹空かない?』って質問もありましたけど、そういうわけでもないのね!

いづみ:もちろんラーメンとかは好きだから食べるんですけど、間食はササミにしたりバランスを考えて調整はしていますね

ライター:なるほどあんまりおおやつは食べない?

いづみ:そうですね、この今目の前にあるじゃがりことかも本当はめっちゃ好きなんですけどね(笑)。でも健康を意識し始めるとだんだん食べなくなりましたね。

ライター:なるほど、じゃあ食べないものが増えたってことか!

いづみ:まさにそうですね!パンとか小麦類もあまり食べることがないかも。

ライター:なるほどね!ちなみにお酒は好き?

いづみ:お酒は…めっちゃ好き!

ライター:そうなのね!強そうよね。

いづみ:多分強いとは思います(笑)。夕方早い目の時間帯から朝まで全然飲めますね。

ライター:え、凄すぎる!寝ちゃうよそんなの(笑)。「やっていてテンションが上がることって何?」って質問なんだけどそういう友人との時間が楽しいのかな?

いづみ:休みの日に友達に会って喋って飲んだりするのがやっぱり一番楽しいんですよね。しかもそれが一番のストレスの発散方法かな。

いづみちゃんインタビュー、ファッション・ビューティー編をメインに今回はご紹介してみましたが、いかがでしたか?
いづみちゃんのあまり知らなかった素性なども知れてライター石津はなんだかとっても楽しい取材でした♡

次回は一番質問の多かった恋愛についていづみちゃんに語ってもらいました! 次回の記事もお楽しみに〜♪

写真/山口陽平 取材/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up