話題のボーイズグループOWV(オウブ)が“Live”をコンセプトに掲げた6thシングル『Time Jackerz』を7月27日にリリース。やっと夏らしいイベントを楽しめそうな今年の夏。浴衣に身を包んだOWVの撮り下ろしカットとともに、”夏をエンジョイ!“をテーマに、各メンバーの夏にまつわるインタビューをお届けします。第1回は、迫力のあるダンスで魅せるOWVのアニキ・本田康祐くんが登場!
◆あわせて読みたい
OWVって?
韓国発の人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生4名によるボーイズグループ。4人全員がダンス、ヴォーカル、ラップにおいてオールラウンダーであり、とくにメンバーが力を注ぐ対面ライブではパフォーマンスはもちろん、息の合った軽快なトークでもファンのハートを鷲掴みにすると話題に。‘21年からジバンシイ ビューティの日本公式アンバサダーに就任するなど、各方面で注目度急上昇中。
公式HP:https://owv.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/owv_official/
Twitter:https://twitter.com/owv_official
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC6wXGUQq_lA8DWYQ2qGZ94A
本田康祐/KOSUKE HONDA
1995年4月11日生まれ。27歳。福島県出身。面倒見がよく男気に溢れた性格で、アニキ的存在として親しまれる。迫力のあるダンスが特徴で、振り付けを担当することも。
学生時代の夏休みは、ずっと部活で青春!
―「夏」といえば、まず思い浮かぶものは?
部活ですね。中学の頃は野球部、高校では陸上部だったので、学生時代の夏休みはずーっと部活をしていました。夏には大きな大会があって、色んな選手から応援されたり、逆に応援したり…。真夏の陸上競技場で過ごした日々は青春だったな、と思います!
メンバー4人で河原へBBQに行きたい!
―この夏、メンバーと行きたい場所といえば?
山でも河川敷でもいいんですけれど、どこか河原へ出かけて、釣りやBBQをしたいです! もちろんメンバー全員で。釣りをする人がいたり、泳ぐもよし、料理をするもよし。夜は花火をして、日帰りで戻ってくる。ここでこの話をしたことがきっかけで、動画コンテンツや撮影で行けたちゃったりしないかな。SNSのコンテンツのために行ったとしても、普段からいっしょに過ごしている僕ら的にはプライベートみたいなものなので、オールオッケーです(笑)。
本田くんの最高の夏の1日は…「実家に帰省して、1日中寝たい」
――「最高の夏の1日!」を過ごすなら、どんな1日がいい?
実家に帰って、ずっと寝ます(笑)。実家にはOWVになってから、1回だけ帰りました。このご時世なので、なかなか帰省ができていないですね。ダラダラと寝転びながら気ままにアイスを食べたり、お姉ちゃんや甥っ子たちと遊んだり…。甥っ子は、4歳と6歳です! 一度帰省したときに会ったんですけれど、もう可愛くって。色々と買ってあげたりしました(笑)。地元の友だちは今、何をしているのかな。結構、地元にいると思うので、久しぶりに会いたいですね。あー、楽しそう!
小学生からずっと好きな夏フードは“きゅうり”
―「夏の食べ物」と聞いて、思い浮かぶものを教えてください。
きゅうりの1本漬け。夏の食べ物といえば、それしかないですよ! もう物心ついた小学生くらいから好きな食べ物はきゅうりと言い続けてきたので、筋金入りなんです。OWVでは(中川)勝は食べますけれど、他のメンバーは食べないですね。熱中症予防にもなると思うので、きゅうりの一本漬けで水分&塩分補給してください!
ライブ後の佐野くんとのルーティーンとは?
―「夏の忘れられない思い出」を教えて!
去年の夏、東京と大阪でライブをやらせてもらったんですけれど、初めて大阪に遠征してライブをできたことは、忘れられない思い出になっていますね。ライブが終わったあと、ホテルの部屋にメンバーで集まって、その日の映像を観ながら色んな話をしました。僕と(佐野)文哉には、ライブが終わった後の打ち上げでまず1本目に飲むのは絶対にスミノフ、っていう謎のルーティーンがあるんですが、そのきっかけとなったのがまさにその初・大阪ライブ後の反省会なんです。普段はスミノフを飲まない僕らが、なぜかテンションが上がってノリでスミノフを買ったんです。あんまり飲んだことがないことと、ライブ後の妙なテンションが相まって、すごく美味しく感じて! それ以来、ライブ後の1本目はかならずスミノフになりました(笑)。
今年のGWに行われた「Warai Mirai Fes」の後も、やっぱりスミノフでしたね。あの日は僕ら4人だけで大阪に泊まって、部屋で小さな打ち上げをしました。KCONが控えていたので、そこでカバー曲の歌割りを決めながら、お風呂で熱唱したり…。朝まで4人で語らって、面白い夜だったな〜。(浦野)秀太と(中川)勝はお酒が飲めないけれど、それでも同じテンション感で一緒に話せるのでOKなんです。OWVのメンバーは、本当にずっといっしょにいるんですよ。昨日も大阪から15時くらいに東京に戻ってきて、一旦帰宅してからまた夜に4人で再集合して、焼肉に行きました。「どうせ明日には会うのに!」とか言いながら、集まっています(笑)。
『Summer Days』で夏のライブを盛り上げたい!
―では、新シングルから「最も夏が似合う曲」選んでください!
『Summer Days』! 僕らの夏のライブでぜひ、聴いてほしいです。『Time Jackerz』はどちらかというとハイになれる曲で、『Summer Days』は誰が聴いてもノリノリになれる曲。夏のライブといったら『Summer Days』は外せない、と思ってもらえるような曲に仕上がっていると思うので、ぜひ聴いてみてください!
6thシングル『Time Jackerz』7月27日(水)リリース!
シングルコンセプトは“Live”。大切な人と共に生きる時間を自らで占拠していくという強い意志表明を表したダンスチューンの『Time Jackerz』をはじめ、夏のアウトドアシーンで聴きたくなるアップテンポの『Summer Days』、OWVが温かく優しい癒しをくれる楽曲『Alright』を収録。それぞれ違った曲調や歌詞の表情でOWV流の“Live”を魅せる1枚に。
詳細はこちらをチェック:https://www.universal-music.co.jp/owv/
フォトギャラリー(全4枚)
浴衣¥16,000 帯(参考商品)(ともに藤木屋 tel.03-5830-6355)その他スタイリスト私物
撮影/千葉タイチ スタイリスト/塚本隆文 ヘアメイク/大貫希代美、パク・ヨンソン 取材/亀井友里子、石津愛子 構成/宮島彰子