avexのDNAを継承する男女7人組ダンス&ボーカルグループGENICが、2月15日に待望の新曲を配信リリース!発売を記念して3グループに分けてインタビューを実施!今までのGENICとは一味違う新曲にちなんだ「焦り」「フラストレーション」についての考え方や、配信日がバレンタイン翌日ということで、ここでしか読めない恋愛トークもたっぷり聞いてきました。今回はソロ活動でもJJおなじみの増子敦貴さんと、GENICを支える立役者の小池竜暉さん、高いダンススキルを持つ実はお茶目な雨宮翔さんの3人が、前回に続いて恋の話や新曲の話をたっぷり語ってくれました♡
そのほかのメンバーのバレンタイン♡
GENICって?
2019年デビュー。avexのDNAを継承する新ダンス&ボーカルグループ育成プロジェクト=a-genic PROJECT(エイジェニック・プロジェクト)から選ばれた、 増子敦貴、西澤呈、雨宮翔、西本茉生、金谷鞠杏、小池竜暉、宇井優良梨から成る男女7人組。
今回トークしてくれたのはこの3人!
[上から時計回りに]
小池 竜暉(こいけ りゅうき)2000年8月11日生まれ。22歳。群馬県出身。楽曲の作詞、作曲、編曲までを手掛けるGENICを支える立役者。この冬は自身初のミュージカル出演を果たし、活躍の場を広げている。
増子 敦貴(ましこ あつき)2000年1月5日生まれ。23歳。福島県出身。俳優としても活躍し、ミュージカルやドラマに立て続けに出演。幅広い表現力と「ソロ活動もすべてはGENICのため」という熱い想いでグループを牽引。
雨宮 翔(あめみや かける)2001年8月9日生まれ。21歳。神奈川県出身。高いダンススキルでGENICのパフォーマンスを引っ張る存在。抜群のスタイルでモデルとしても活動。クールなルックスながら、性格はお茶目というギャップが♡
Q1 いよいよバレンタイン♡ということで、バレンタインデートの服装といえば?
小池さん:僕は白でキレイめな格好で行きたいです。
増子さん:最近白、多いよね。
小池さん:白が落ち着くようになってきて。それか形がキレイなジャケットとか。
雨宮さん:それにスキニーとか履きそうだね。
小池さん:スキニーは履きません! 脚のラインは見せたくないので。
増子さん:僕はネタで着て行くならチョコレート柄。でもさすがに目立っちゃうか(笑)。であれば、冷え性なので超防寒していきます。デートでは寒さに気を取られずに、相手のことだけを考えたいから。コート、ニット帽、耳あて、マフラー、手袋、貼るホッカイロであったかい状態で行って、デートに集中します。
小池さん:完全防備じゃん(笑)
増子さん:いつでも相手をあたためられるように。
小池さん&雨宮さん:(笑)
雨宮さん:僕は割と細身なものを着たり、ポケットに手を入れやすいようなコートを着たり。
増子さん:手を繋ごうとしてる!
雨宮さん:デートですから。あとは乾燥しちゃうから、唇がぷるぷるするリップも持っていたいです。相手にはキメすぎないで欲しいな。オーバートップスにパンツのゆるい感じで、マフラーをぐるぐる巻いて完全防寒であったかくして来て欲しい。
増子さん:僕は、どちらかというと大人っぽい方が好きなので、キレイめな服がいいですね。あったかくして来て欲しいけど、僕がアウターをかけてあげられるような隙は作って欲しいです。
小池さん:相手には好きな格好をしてもらっていいんだけど、スカートはやっぱりちょっと不安になっちゃうかな。下から反射したらどうしようとか、階段とかエスカレーターとか。僕が後ろを歩くと思うけど、パンツの方がありがたいです。
雨宮さん:他の人の目も気になるしね。
Q2 バレンタインデートで行きたい場所は?
雨宮さん:うーん、ショッピングかな。寒いだろうし、そんなに外も歩きたくないので、あったかいお店の中で買い物とか……。
小池さん:家でネットショッピングすれば、1番あったかいじゃん(笑)。
雨宮さん:確かに(笑)。理想は家ですけどね。家で一緒にスイーツ作ったりもしたいです。
増子さん:僕は、お昼頃に待ち合わせして、映画を観に行きたい。お互い落ち着ける場所だし、あったかいし。映画の後は自分がこだわって選んだレストランで食事して、まったりした時間にしたいかな。
小池さん:僕もおうちデートが理想なんですけど、冬はイルミネーションが見たいですね。イルミネーション大好きなので。
増子さん:2月だよ、やってる?
小池さん:僕が毎年行く足利フラワーパークはギリギリやってる。あとは水族館とか明るくないところが落ち着きますね。それで冷え切った身体をおうちであたためたいな。
Q3チョコレート以外でもらってうれしいものは?
雨宮さん:マカロン! 甘いものが好きなので。
増子さん:チョコレートよりも甘いキス。
小池さん&雨宮さん:(爆笑)
増子さん:すみません! ちょっと悪ふざけが入ってきました(笑)。あとは、手紙もありがたいです。ファンの方々からいただく度に思いますが、直筆の手紙って想いまで伝わってくるんですよね。チョコと一緒に渡されたらうれしいです。
小池さん:僕はカヌレ。もらったことがあってうれしかったので。チョコだったらカカオ70%以上のビター系が好きです。
Q4バレンタイン直後にいよいよ配信される新曲「Flavor」。おすすめポイントを教えてください!
「俺たちに付いてきて間違ってないよ」っていうファンの皆さんへのメッセージが込められています――増子さん
まず感じたのは、2人(西澤さん・小池さん)の才能が溢れてるな、ということ。歌詞は攻撃的な内容もありながら、サビには「俺たちに付いてきて間違ってないよ」と言うファンのみなさんに向けたメッセージが込められていて、いろんな味が詰まった曲だなと思いました。GENICとしての意思表示も示しながら、応援してくれるみなさんを前向きにできるところに惹かれる楽曲です。(増子さん)
今までの人生で起こったいろんなことを回想できるような一曲――雨宮さん
強い意味が込められた歌詞から始まり、後半は自分たちに重なる部分が多くあり、今までの人生で起こったことを想像するような1曲だなと思いました。みんなグループ結成前からレッスンしたり、活動していたこともあって、思うことって一緒だったりするんですよね。それをふたりが汲み取って、ストーリーを作り上げてくれた。思い入れが詰まっているから感情を込めて歌えるし、これからのライブでより進化していく楽曲だと確信しています。(雨宮さん)
「これからのGENICの覚悟」を書いた曲。今だからこそできたなと思います――小池さん
僕と呈で制作をした今回の曲。タイトル通り、いろんな味が交わることをテーマにしていましたが、破壊という裏テーマもあったんです。世の中のルールや音楽的な常識をいい意味で破壊する楽曲にしたくて、歌詞もメロディーも編曲も工夫しました。僕は展開を面白くする癖があって、今回はサビにロックを取り入れたのもそのひとつ。自分たちの強い意思表示を伝えるために、攻撃的な歌詞も取り入れました。そういう曲はこれまでも書いてきましたが、やっぱりまだもどかしい気持ちもあって。今回は今まで以上にストレートな言葉で落とし込みました。グループに身を置いていないと書けない歌詞を意識して、これからのGENICの覚悟を書いた曲です。自分たちの活動を通じて自信がある今だからこそ書けた曲かな、と思っています。(小池さん)
2023年2月15日配信リリース!「Flavor」
メンバーの⻄澤呈と小池⻯暉が2人で制作した書き下ろし共同作品。ハードで攻撃的な部分と、メジャーでキャッチーなサビがMIXされた、サウンド面でもチャレンジングな楽曲。歌詞は、自分たちの「焦り」や「フラストレーション」が昇華された挑発的な内容。これまで爽やかなイメージが多かったGENICの新たな一面が垣間見えます。また、この曲をタイトルにした全国ライブハウスツアーも2月から開催。4/29に追加公演のデラックスエディションとしてLINECUBEのワンマン公演も決定!
▼Streaming & Download
https://GENIC.lnk.to/20230215_Flavor_DLSTR
■各配信サイトはこちら
撮影/杉本大希 取材/坂本結香、石津愛子、チェユンヨン 構成/菅原南美