インタビュー

【THE JET BOY BANGERZ】宇原雄飛・エイロン・石川晃多「BE:FIRSTのマナトと一緒に、紅白のステージに立ちたい!」

圧倒的なパフォーマンスとボーカル力を誇る10人組ボーイズグループTHE JET BOY BANGERZ。今回はJJnet特別企画ということで、メディア初の私服を披露していただきました!ここでしか見られない、個性あふれるメンバーのファッション事情から最近チームで起きたプチ事件!?まで、楽しい質問をたくさんお聞きしました!まずはボーカルチームの宇原雄飛さん、エイロンさん、石川晃多さんが登場♡

THE JET BOY BANGERZ

4.8万人が参加したLDH史上最大規模のオーディション『iCON Z』から誕生したダンス&ボーカルグループ。LDH JAPAN所属のコーラスグループ「DEEP SQUAD」、ダンスのプロリーグ「D.LEAGUE」からも参加するメンバーを擁し、LDH屈指のパフォーマンス力を誇る。グループ名には、「騒がしい個性が集まってジェットエンジンのように燃え盛る」という意味が込められている。

公式サイト

THE JET BOY BANGERZのメンバーをご紹介♡

宇原雄⾶(うはらゆうひ)
2001年3⽉16⽇生まれの22歳。⼤阪府出⾝

エイロン
1999年7⽉14⽇生まれの24歳。フィリピン出⾝

⽯川晃多(いしかわこうた)
2001年5⽉31⽇生まれの22歳。千葉県出⾝

田中彰(たなかしょう)
1996年7⽉25⽇生まれの27歳。大阪府出⾝

桑原巧光(くわはらたくみ)
2000年5⽉19⽇生まれの23歳。福島県出身

佐藤陽(さとうひなた)
2005年3⽉10⽇生まれの18歳。⼤阪府出⾝

古嶋滝(こじまたき)
2004年1⽉20⽇生まれの20歳。京都府出⾝

NOSUKE(ノスケ )
2000年2⽉14⽇生まれの23歳。茨城県出⾝

佐藤蒼⻁(さとうしげとら)
2005年6⽉22⽇生まれの18歳、茨城県出⾝

中村碧(なかむらあおい)
2005年9⽉2⽇生まれの18歳。千葉県出⾝

Q1. EP『PHOTOGENIC』で1番お気に入りの曲と、その理由を教えてください!

宇原雄飛さん

「TEN」です。EXILE SHOKICHIさんと一緒に作らせていただいた楽曲で、パフォーマーの7人のダンスに注目していただきたいです。それぞれの得意分野が違うからこそ、7人の個性を存分に生かせる、魅力的な楽曲になっていると思います。ボーカル目線で推しポイントを挙げるとするのなら、Aメロですね。僕のエッジボイスを聴いていただきたいです。頑張ったので!

石川晃多さん

僕は表題曲の「PHOTOGENIC」!リズムに乗りやすい楽曲なので、ファンの方と一緒に楽しめるところが好きです。テンションをぶち上げたいときに聴いていただければと思います!

エイロンさん

全部好きなんですけれど、やっぱり「WEEKEND」ですね。甘酸っぱい大人のラブストーリーを歌った歌詞が素敵ですし、なによりも(宇原)雄飛の歌声に鳥肌が立ちました。雄飛、やっぱすげーな!

 

 

Q2.それぞれの曲で、1番好きな歌詞のフレーズは?

宇原雄飛さん

“「強さ」それだけが (答えじゃない) 「弱さ」も全部 打ち明ける その先のPower”です。弱さも全部さらけ出してた姿が真の強さ、みたいな。力強いメッセージが心に刺さったので、この歌詞が1番のお気に入りです。

石川晃多さん

“新たな世界が 呼びかけるサイン 限界線越えて”です。僕が歌わせていただいてるのですが、決意や熱い想いがこのフレーズから感じていただけると思います。曲調が一気に変わるメロディも好きです。

エイロンさん

いっぱいあるなぁ。どうしよう、迷っちゃう(笑)。強いて言えば、“始まってくOur life”です。(石川)晃多と僕の掛け合いから、(宇原)雄飛にバトンタッチする流れが好きです。ボーカル3人それぞれの良さが、このフレーズからサビにかけて詰まっていると思います。

 

 

Q3.最近メンバーと出かけた場所は?

エイロンさん

メンバーか~。仕事で頻繁に合うので、あんまり出かけないです(笑)。でも、年越しカウントダウンイベントの時、(石川)晃多と一緒にお寿司を食べに行って、2人きりで年越しました(笑)。好きなお寿司のネタは、ホタテです!

石川晃多さん

お寿司、めちゃくちゃ好きなんですよ!(笑)。僕はエビがずっと好きです。お酒も大好きです(笑)。

宇原雄飛さん

僕はNOSUKEくんとご飯に行きました。ライブ終わりにお店に駆け込んで、朝まで飲み明かしました(笑)。あと最近、赤ワインにハマっているので、エイロンと家で赤ワインパーティーをしました。2人で料理作って、家でホラー映画見ながら乾杯しました。

 

 

Q4.ボーカル組で起こった、最近のプチ事件は?

石川晃多さん

ボーカル3人でリリースイベントをした時、会場の皆さんに「歌ってほしい曲はありますか?」って投げかけて、各々がアカペラで歌を披露するコーナーがあったんです。僕と(宇原)雄飛はすんなり進んだんですけど、エイロン君がね……(笑)。

エイロンさん

弁明させてください!(笑)。

石川晃多さん

お客さんから「GENERATIONSさんの空がいい!」って言われて、「空ですね、わかりました!」って言った後に、「自分の好きな曲を歌います!」って言い出してEXILE ATSUSHIさんの「Change My Mind」を歌ったんです。みんな「え?!」みたいな(笑)。天然というか、思考が宇宙人というか……(笑)。これがエイロン君の良さでもあります。

 

 

Q5.今回のリリースで、印象に残っていることは?

エイロンさん

初めて「WEEKEND」を披露した時、今までにないぐらい心臓がバクバクしました(笑)。

宇原雄飛さん

いやぁ、もう緊張して(笑)。

石川晃多さん

空気感もあってね……。

宇原雄飛さん

ショッピングモールで歌ったんですよ、真昼間の! この場所で大人の恋愛がテーマのバラードを披露していいのか……?ってなりました(笑)。

石川晃多さん

めちゃくちゃお客さんと距離が近かったしね。家族連れの方が多かったです。

宇原雄飛さん

僕ら、少し照明を落としたような、しっとりとした場所じゃないとバラードは歌えないんです。緊張しちゃうので(笑)。

石川晃多さん

右にスタバとか、LUSHがあったよね(笑)。

 

 

Q6.3名それぞれの直してほしいところと、好きなところを教えてください!

宇原雄飛さん

じゃあ僕はエイロンに。すごく天然なので、本当に人の話を聞いてない時が多いんです(笑)。すぐ自分の世界に入り込んじゃう。3人でボーカルの打ち合わせをよくするんですけど、いつも「これどうなってるんだっけ?」って、それ今決めたじゃん!みたいな。シンプルに人の話をちゃんと聞け!(笑)。
逆に言えば本当にピュアで、真っ直ぐなんですよ。冗談抜きでエイロンぐらい優しい奴は見たことがないです。困ったらすぐに手を差し伸べてくれるし。そういう一面があるから、人の話を聞いてないポンコツな部分も許せます(笑)。

エイロンさん

じゃあ僕は(石川)晃多に。

石川晃多さん

……食べ過ぎとか(笑)?

エイロンさん

それはお互い様だって(笑)。晃多は頑張り屋さんだから、無理をしてでも練習に来て、体調を崩すことが多いです。やっぱりプロとして、自分の体調をしっかり管理してほしいなと思います。

石川晃多さん

おお、絞り出したね(笑)。

エイロンさん

晃多とは付き合いも本当に長くて、もう4年目になるのかな?一緒にいて喧嘩も絶対にしないし。

石川晃多さん

じゃあ僕は(宇原)雄飛か。直してほしいところ、見つかんないな。

エイロンさん

ツンデレなところじゃない?

石川晃多さん

本当は直してほしいと思っていないけど、強いて言うなら、僕をぽっちゃりいじりしすぎ(笑)!

宇原雄飛さん

(爆笑)

石川晃多さん

僕、食べることが本当に好きなんです。でもデビューの時に、クループ全体でそれぞれの体脂肪率を10%以下まで減らそうっていう目標を立てて。その時、僕だけ体脂肪率が20%を超えていたんですよ(笑)。それを見た雄飛が「やばいじゃん!」ってちょっと嬉しそうにいじってきて!「マジで見返してやる!」って思いました(笑)。

宇原雄飛さん

やる気が出るように、わざと言ってますから!

石川晃多さん

今思えば、愛のムチですよね。その甲斐があって、9.6%まで落とすことができました!
雄飛の好きなところは、ツンデレなところです。日頃からツンが多めで、よくいじってくるんですけれど、その一方でたまにめちゃくちゃ褒めてくれるんです。普段塩対応な人が急に褒めてくれたりすると、すごいグッときません?(笑)。エイロンくんもそうなんですけど、2人はすごく人を褒めるのが上手なんです。このメンバーでボーカルチームを組めて、本当に良かったなって思います。

 

 

Q7.今年1年の目標と、ファンの方へのメッセージをお願いします!

宇原雄飛さん

音楽チャートで1位にランクインする曲を生み出したいです。JETというワードにふさわしい、加速していく1年にしていきたいと思います。いつもパワーをくれるTEAM JETZ(ファン名)の皆さんに、恩返しができるよう、活動を頑張りますので、これからも応援してくれたら嬉しいです!

石川晃多さん

僕はこのグループで全国ツアーを開催して、たくさんのファンの方に会いたいです。皆さんを大きなステージに連れていけるよう頑張りますので、ぜひ期待していてください!あと今年は、声優業にも挑戦してみたいです。洋画やアニメがすごく好きなので。そういった個人的な野望も含めて、いろんなお仕事にチャレンジしていきたいと思います!

エイロンさん

僕の今年の目標は『紅白歌合戦』に出場することです。地元に帰った時、家族や友達がいつも「エイロンに絶対出てほしい」って言ってくれるので。あとは、ずっと仲良くしているBE:FIRSTのマナトとも一緒に、紅白のステージに立ちたいなって思います。ファンの皆さんには、とにかく感謝の気持ちを伝えたいです。支えてくれたおかげで、今の僕たちがいるので。今年は恩返しができるよう、僕たちのパフォーマンスで感動を届けていきたいです!

 

 

EP『PHOTOGENIC』が発売中!

キャッチーなサビと振り付けが楽しい表題曲「PHOTOGENIC」から、ボーカル3名のバラード曲「WEEKEND」。そしてEXILE SHOKICHIがの作詞、作曲に参加した「TEN」、「Banger」が収録された、超豪華アルバム。幅広いサウンドを味わうことができる。

撮影/TOWA 取材・文/滝口真実 取材補助/亀井ゆりこ、伊藤潤 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up