インタビュー

【JJ創刊50周年/歴代専属モデル】ギャビーが50周年キービジュアル撮影に登場!「JJは学校のような家族のような愛情がたくさん溢れた場所でした」

Stella McCartney

2025年4月25日(金)に創刊50周年を迎えた『JJ』。この記念すべきアニバーサリーイヤーに、これまで華々しくJJのページを彩ってきたJJ歴代専属モデルたちが集結し、世界的写真家・レスリー・キーさんとトップアートディレクター秋山具義さんのコラボレーションによる豪華なキービジュアルを製作。今回その撮影に登場したギャビーさんにJJでの思い出などのお話を伺いました!

――本日の撮影はいかがでしたか?

先輩方から撮影がスタートしていたので、少し早めにスタジオに入って見学させていただきました。みなさん、強さの中に優しさがあって、本当に美しくてカッコよくて……その空気感に一気に引き込まれました。

スタイリングは、水玉のミニ丈ドレスにリボン付きの衣装を選んでいただき、テンションが一気に上がりました。

今回は「JJのよさをレスリーに届けたい」という気持ちで臨んでいたのですが、気づけば逆にレスリーからたくさんのパワーをいただいていて。アグレッシブな撮影は本当に楽しく、最高の時間でした。

みんなそれぞれに魅力が引き出されて、すごくいい仕上がりになっていると思います。

――JJ専属モデルとしての活動の中で一番印象に残っている思い出があれば教えてください。

Nina Ricci

当日まで表紙の撮影と伝えられず、撮影が終わって急に「これ表紙だよ!」って言われた時に、そのサプライズが嬉しくてテンションが上がったのを覚えています。あとJJのメンバーやスタッフさんたちとごはんに行くことも多かったので、プライベートでの思い出もいっぱいあります。JJを通して仲良くなれましたね。

――ギャビーさんにとってJJを一言で表すとどんな存在ですか?

「愛」‼ もう、学校のような家族のような、愛情がたくさん溢れた場所でした! キャリアの成長の場でもあるけど、JJのスタッフさんたちと会うのもいつも楽しみでした。

――最後に50周年を迎えたJJにメッセージをお願いします。

JJ50周年おめでとうございます♡ JJはかっこいい女性像を大切にしていて、白Tにデニムでもサラッと着こなすようなスタイリングが好きです。歴代の先輩方が作ってくれたJJらしさってところに、自分もいれるところがすごいありがたく思ってます。これからもワクワクしながら、JJを全力で応援していきます!

衣装協力/Stella McCartney、Nina Ricci

 

撮影/レスリー・キー アートディレクター/秋山具義 スタイリングディレクション/大園蓮珠 ヘア/KIYO IGARASHI メーク/CHIFUMI 取材・文/加藤文惠 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up