気になる男性ができたけど、どうやら脈なしの模様……。でも、諦めたくない!
恋を頑張る女性の想いが成就するように、今回は脈なしの彼にLINEを送るときに気をつけたいポイントをご紹介します。
今、片思い中の男性がいる方は、ぜひ今日から彼とのLINEに取り入れてみてくださいね。
(1)話題を繋げてLINEを続ける
気になる男性とLINEをしていると、どうしても「デートに繋げたい!」と前のめりな気持ちになりがちですよね。
相手からデートに誘ってもらえなそうなとき、「相手から誘ってもらうにはどうすればいいかな」「自分から誘うなら、どのタイミングで食事に誘えばいいのだろう……」と、デートのことで頭がいっぱいかもしれません。
でも、脈なしの男性をどうしても振り向かせたいなら、まずは会うことは考えずに、話題を繋げてLINEで会話を続けることを目標にしましょう。
ポイントは、相手の興味を引き、驚かせたり楽しませたりして、「なにそれ!面白い」と思わせること。
とはいえ、日記のような自己主張の強い内容は逆効果なので、気をつけて。
(2)女性ならではの話や、色気のある話をする
脈なしの場合、男性の中であなたが女性として見られていない可能性が高いので、あえて女性ならではの話をしてみると、女性として意識してくれるかもしれません。
たとえば、相手からのメッセージにしばらくしてから返信をするときには「お風呂に入ってて、返信遅れてごめんね!」などと送ってみましょう。
ただし、あからさまなエロトークをしてしまうと、遊び相手にされてしまうこともあるので、使いすぎないように要注意。
(3)あえて自分のことも話す
LINEの恋愛テクニックとして定番の“質問”。
相手に興味があることを伝えるうえでも大切なテクニックですが、脈なしの場合には一方的になりがちなので逆効果になることも……。
脈なし男性を振り向かせたい場合、相手との距離を縮めることに焦ってはダメ。異性として見てほしいという気持ちは一旦置いて、まずは相手と仲良くなることに努めましょう。
仲良くなるためには、自分のことを話してみるのが効果的。
たとえば、恋人はいるのかを知りたいとき「私は今恋人がいないけど、〇〇くんはいるの?」など。
先に自分のことを話してからだと、相手も心を開きやすくなります。
これは恋愛心理でもよく使われるテクニック。LINE問わず取り入れてみて。
(4)相手の話は広げる
相手が自分のことを話してくれたら、その話をできるだけ広げて、あなたとのLINEを楽しいと思ってもらえるようにしましょう。
大好きな趣味や、熱中していることを楽しく話せる相手は、気が合う人だと思われ、仲が深まっていく傾向にあります。
ただ、相手と同じものが好きだった場合、主張をしすぎないように気を付けて。“共感すること”を意識して話をしてみると◎です。
脈なしの状態でも、アプローチの仕方次第では恋人になれる可能性があると思います。
今日から逆転LINEを活用して、焦らず、じわじわと距離を縮めていきましょう!
文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、Fast&Slow 、pearlinheart、tomos)