彼女とは普通に付き合っているのに、陰で浮気相手ともうまくやっている男性ってなんだかズルいですよね。
なかには、普段、本命の彼女には見せないような裏の顔をもっている男性もいるようで……。
そこで今回は、浮気相手とのイチャイチャLINEを見てしまった経験のある女性に話を聞いてみました。
(1)曲で愛を語る…ふたりだけの世界LINE
「彼のLINEを見たら浮気しているのがわかったんですけれど、1行ずつ曲の歌詞を交互に送り合ってるやり取りがあって……。それがMISIAの“心ひとつ”っていう曲だったんです。“どんなに傷ついてもいいから”“愛を止めないで”という歌詞で、ふたりして私を悪者にして悲劇のヒロインぶっている姿に怒りが……」(29歳・秘書)
気分は“彼女という共通の敵を前に結びついたふたり”といったところでしょうか……。彼女の悪口を言って、浮気相手を口説く男性は決して少なくありません。
あくまで浮気相手との恋愛を盛り上げるために適当に言っているという可能性もありますが、言われる側はたまったものではありませんよね。
彼女を悪く言って他の女性の同情を引くような男性とは、別れて正解なのかも……!?
(2)温泉旅行の感想を…ふたりだけの思い出LINE
「浮気相手とふたりで貸切露天風呂付きの高級温泉旅館に泊っていたらしく“最高に可愛かったよ”とか、それはそれは盛り上がったような感想が生々しく書かれていました。そんな高級旅館、今まで一度も連れていってくれたことがないから、なんか悔しくて」(24歳・看護師)
浮気カップルに限って、貸切露天風呂付きの温泉旅館に行く率が高いのは気のせいでしょうか(笑)。
男性何人かにリサーチしてみたところ、“相手をまるごと独り占めできるから”“ふたりだけの空間だから、誰かに見られるリスクが減る”なんていう回答が……。
相手は自分のものじゃないという思いがあるからこそ盛り上がるのかもしれませんが、本命にはケチで、浮気相手には見栄を張るなんて、彼女の立場としては許しがたいですよね。
(3)胃袋をつかまれて…今度もつくってLINE
「彼の浮気相手がすごく料理上手な女性だったみたいで、LINEでも“あんなにおいしいカレー食べたことない”とかベタ褒めで……。“今度は炊き込みご飯が食べたい♡つくって”とか、めちゃくちゃ甘えていている彼のLINEを見たら、スッーっと気持ちが冷めていきました」(23歳・配送会社勤務)
自分があまり得意じゃないことで浮気相手に負けた……というのは複雑な気持ちになりますね。
このようなケースでは“実は彼女が料理下手で……”などと、本命彼女のことを悪く言っていないかどうかがポイント!
浮気相手の女性に本命を悪く言うような男性であれば、見切りをつけて正解かもしれません。
LINEを見たとは言いづらいけれど…
浮気を知ってしまったときに“LINEを見たから”と正直に話すと相手に逆ギレされる恐れもあり、なかなか言いづらいですよね。
腹立たしく、ショックな気持ちもわかりますが、相手の様子をうかがいつつ、一度立ち止まって彼への愛が冷めているのかどうかをチェックしてみてください。
この先の将来を思い描けないような男性なのであれば、場合によってはLINEを見たことも伝えつつ、話し合いの場を設けたほうがよいかもしれませんね。
文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(A_Team、Ushico、プラナ、Fast&Slow、KAZE)