実は、週末や連休+数日の有給で行けるニュージーランド。時差も少なく、ゆったりと過ごせるのは、毎日忙しいaround25歳には嬉しいポイント!
今回は、「3泊5日で行くニュージーランド女子旅」の楽しみ方をご紹介。実際にSakieさんが行ってそこで撮った写真と共にリポートします!
成田空港からNZ航空に乗って約10時間でオークランドへ。そこから国内線に乗り継ぎ、約1時間半でクライストチャーチに到着!クライストチャーチは、南島に位置する主要都市の1つ。女子には嬉しいスポットがたくさんあるんです♡
まずクライストチャーチと言ったら…「トラム」に乗らなきゃ!
10~15分間隔で街中を走っているので、観光には欠かせない移動手段!チケットを購入すれば、クライストチャーチの街を十分に堪能できるはず。
車体の色も何種類かあるので、どれに乗れるかはお楽しみです♡そんなトラムに乗って、様々な体験ができる「アートセンター」へ。
昔は学校の建物だったというクラシカルな建築はフォトジェニック!
ここでは、あま~いファッジにデコレーションをしたり…
可愛い文房具ショップでお買い物をしたり…
ローカルなコスメを扱うショップでお土産探しをしたり!
日本よりも “エコ”が進むニュージーランド。写真の「ビーワックスラップ」(プラスチックを使わない次世代のラップ!)はお土産にもおすすめです。
「アートセンター」には、他にも小さなショップがたくさん!ニュージーランドの歴史から、最新のコスメまでココにいるだけでたくさんチェックできちゃいます。
そしてまたトラムに乗って、1番の目的、カフェ巡り。クライストチャーチには、とにかくカフェがたくさん!!それぞれのお店の内装や、コンセプト、フードが全く違うので歩いて巡るのも楽しい♡
中でも1番のおすすめは…「C1 Espresso」!
元郵便局を改装した素敵な外観、ライトが印象的な内観だけではなく、面白いメニューが豊富!色が変わるアイスティーや、
エアシューターで運ばれてくる “空飛ぶハンバーガー”など…!(味ももちろんGOOD!)
実はフォトジェニックな見た目だけでなく、フェアトレードのコーヒーや紅茶、お店の外の農園で育てている食材…など、コンセプトの “サステナブル”に沿っているのもポイント。
クライストチャーチのカフェには “オーガニック” “エコ” “サステナブル”…など日本人の私たちが知るべきキーワードが身近に!こうして食事を通して学びにつながるのもうれしいですよね。
さて、最後は「エイボン川のパンティング」へ。
ボートシェッドから乗り込み、緑豊かな植物園までをクラシカルな制服に身を包んだイケメンがボートを漕ぎながらガイド。風景を楽しみながらのんびりとした時間を過ごせます。このボートのツアーでプロポーズしていたカップルもいました♡
時間がゆったりと流れて、温かい人たちが迎えてくれるクライストチャーチ。せっかくの旅行は、素敵な空間の中でのんびり過ごしてみてはいかがですか?
Photography_ @sakiiiya
Cooperation_ ニュージーランド政府観光局
https://www.newzealand.com/jp/