恋愛

「勘弁してよ…」デート中、彼女にされたら嫌なこと3つ

大好きな彼氏とのデート♡

一緒にいられて楽しいはずが、もしかしたら彼氏に「うわぁ……勘弁してよ」と思われてしまっているかもしれません。

そこで今回は、デート中、彼女にされたら嫌なことをご紹介。自分がやっていないかをチェックするつもりで読んでくださいね!

 

(1)自分の好きな音楽ばかりを流す

「彼女と音楽の趣味が違うのですが、彼女がドライブのとき、自分の好きなアーティストのCDばかりかけるのが本当に嫌です。運転しているのは僕なのに、夜遅くて眠気が出てくるときも自分の好きなアーティストのバラードをかけたりするので、より眠くなってしまって……。お互いの好きな曲をかけてくれれば良いのに、その気遣いができないことにがっかりです」(29歳/男性)

ドライブデートで助手席に乗るときは、運転をしてくれる彼氏を気遣うのは鉄則。

彼氏が気分よく運転できるように、彼の好きな曲をかける気遣いは持っていたいですね。

(2)いつも終電を逃す

「付き合って半年くらい経ったころから、彼女が毎回終電を逃して俺の家に泊まりにくるのが嫌です。次の日が早いときや仕事の疲れがたまっているときは、一人でゆっくりしたいのに……。毎回『もうすぐ終電じゃない?』と言うのですが『まだ大丈夫』と言って、終電の“逃し待ち”するんですよね。俺が『今日は帰ろう』と言えないのが悪いのかもしれないけれど、もう少し察したり配慮してほしいです」(28歳/男性)

付き合いが長くなると、彼氏の家に泊まることが当たり前のようになるかもしれませんが、いくら恋人でも、相手の都合や体調への配慮を怠って図々しい行動に出るのはNG。

自分が「帰りたくない」と思っても、相手が同じ気持ちでないとただのワガママになってしまいますよ。

(3)メーク直しをする

「彼女とよくカラオケに行くのですが、僕の前で、メークをし直すことがあるんですよね。個室だからと、気が緩んでの行動なのかもしれないのですが……。そういうところは見せないでほしいと思ってしまいます」(25歳/男性)

「これくらいなら、大丈夫かな」と、持ち歩き用のミスト化粧水を顔にかけたり、パウダーファンデーションを塗り直したり……心当たりがある女のコがいるのでは?

付き合いが長くなり気を遣わない関係になっているとしても、メーク直しは彼の目に触れない場所で!が鉄則です。

 

男性はデート中の彼女の行動を意外としっかり見ています。

ガッカリされる行動をしないように気を付けて、素敵なデートをしてくださいね!

 

文/桜井美穂子 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、よっしー、A_Team)

この記事が気に入ったら

Pick up