好きな人とデートしているけれど、会えるのは平日だけ。しかも、休みの日にLINEを送っても返事が来ない……。こんなことが続くなら、もしかしたら、彼は既婚男性の可能性があるかも?
LINEのやりとりをしていて違和感を覚えるなら、一度、立ち止まる勇気をもちましょう。
今回は、既婚男性が送りがちなLINEの特徴をご紹介します。
(1)タイムラインの投稿だけがない
「彼はLINEのプロフィールにこだわっていて、音楽やステータスメッセージをきちんと設定しているタイプ。加えて性格もマメだし、多趣味なのにタイムラインの投稿がひとつもないので不思議に思っていました……。後々、別れる時に非公開設定にされていたことを知り、ショックでした」(女性27歳/IT会社勤務)
もともと彼がLINEに対して無頓着なら疑う必要はありませんが、誰よりもアイコンやプロフィールにこだわっているのに、タイムラインの投稿だけがないというのは、少し怪しいですよね。
LINEのタイムラインは公開の範囲を選べるので、不倫相手にコメントされないように非公開設定にしているのかも……。
(2)急な誘いには応じない
「たまには会社帰りに待ち合わせたくて、突然、デートに誘ったことがありました。でも彼からの返事は『今日はちょっと忙しい』ばかり。事前になら応じてもらえるかもしれないと思い、少し早めにLINEをすると『予定を調整させて』という返事で……。すぐに彼が既婚者だと気がつきました」(女性27歳/食品メーカー勤務)
急な誘いに毎回応じてもらえないのは、少し怪しいかも。不倫をしたとしても、あくまでも最優先なのは奥さんや子ども。
彼女から「会いたい!」と言われても、奥さんに早く帰ると言った以上、帰らなければバレてしまいますから……。
(3)指定されるデートの場所がいつも同じ
「彼からデートで指定される場所がいつも同じなのです。『たまにはほかの場所も行きたい』と送ると、『そんなわがままを言わないでよ』って返されるのですけれど、全然わがままじゃないんだよなといつも思っていました。彼が既婚者だと気づいたらすべてつじつまが合い、すぐにフェードアウトしました」(女性26歳/広告代理店勤務)
彼からLINEでデート場所を指定される。しかもいつも同じ場所なら、彼は既婚者の可能性が高いかも。
自宅から近いエリアの場合は奥さんに見つかる可能性があるし、ほかのデートスポットではいつ誰に見られるか分からず気が気じゃないのでしょう。
あなたの要望を彼が頑なに拒否するのなら、おそらく黒です。
出会った時には「いい人♡」と思っても、何回かLINEを続けていると、彼の本性が見えはじめます。
少しでも「あれ?」と思ったら、立ち止まることを忘れずに!
文/山口恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(momo、Mills、Ushico)
【おすすめ記事】
154㎝エディターの「小さいからこそ似合う!」ショートパンツ5選
読者が選んだ!この夏着たい休日コーデ5選
理想のおしゃれ巻き髪が、実は超カンタンだった件。