愛する彼氏の浮気が発覚!
浮気をされたというだけでもショックですが、なかには言い訳のつもりなのか、余計に女性の心を逆なでする“最低発言”をする彼氏も……。
今回は、そんな浮気彼氏の最低発言エピソードをご紹介します。
(1)「そっちこそ一生浮気しない保証ある?」
「彼氏の浮気が発覚した時、すごくショックで『どうして浮気なんかするの?浮気しないって言っていたじゃない』と彼氏に言ったんです。そうしたら、彼氏に『好きになったらどうしようもないんだよ。もし俺と付き合っている時に好きな人ができても、お前は一生浮気しないって言い切れるわけ?』と開き直られて……。本当に最低な彼氏でした」(女性25歳/不動産関連)
浮気をした彼氏に「どうして浮気なんかするの?」と理由を聞いたら、まさかの逆質問。
自分が浮気したことを棚に上げて「そっちこそどうなの?」と、まるで逆ギレのような最低発言に、百年の恋も冷めてしまう女のコもいるのでは。
開き直るよりも、まずは浮気の事実を認めて素直に反省してほしいものですよね。
(2)「浮気したくてしたわけじゃないし」
「最近どうも彼氏の様子がおかしくて、カマをかけてみたら見事にクロでした。でも、その言い訳が超最低で『浮気したくてしたんじゃないから』『向こうから誘ってきた』とか、あくまで自分のせいじゃない、向こうのせいみたいなスタンスですごくイラッとしました。本当に向こうから誘われたのかもしれませんが、誘いに応じた時点で彼氏も同罪だと思います」(女性24歳/ウェブデザイナー)
浮気に走ったのはあくまで女性が誘ってきたからであって、不本意だった。そんな言い訳をする最低彼氏も……。
浮気をされた側としては、どちらが誘ってきたかどうかよりも、それ以前に“浮気したこと自体”が許せないもの。
それなのに「自分は悪くない」と責任逃れをしようとする彼氏にイラッ!
仮に、浮気された時点では「きちんと反省しているようなら、許してもいいかも」と思っていたとしても、こうした発言をされたら許す気持ちもなくなってしまいますよね。
(3)「本命は君だけだよ」
「彼氏が三股していたことが発覚して、もうこれ以上付き合うのは無理だなと思って別れを告げたら『本命はお前だけだから』と言われました。いや、三股しておいて本命も何もないでしょ……」(女性25歳/医療関係)
他の女性二人とともに、彼氏に三股をかけられていたというこちらの女性。
さすがに愛想を尽かし、こんな男とはもうさよならしようと別れの言葉を口にしたら、まさかの「君が本命」発言!
浮気(しかも三股)しておいて「何を今さら」と思ってしまいますよね。
もし仮に自分が本命であるのなら、他の女性と関係を持つなんてことはしないと思うのですが……。その場しのぎなのか、本気なのか、彼の本心がますます分からなくなってしまう発言です。
浮気に走ったことを深刻に受け止めて反省するのならまだしも、認めようとしなかったり、責任逃れをしようとしたり……。
浮気をしておいて、さらに最低な発言をして彼女を失望させる彼氏も少なからずいるようです。
こんな彼氏とはすっぱり縁を切って、新しい恋に進みましょう♡
文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(A_Team、Fast&Slow、つむぎ)
【おすすめ記事】
濡れてもOK!雨でもおしゃれなデート服7選