気分はじける夏のレジャー。テンションが上がりますよね!
思いっきり楽しみたいのに、女のコの行動に男のコがガン萎えなんてことも……。
夏のレジャーでこんな過ごし方をしていたらハッキリ言ってモテませんよ!あなたは大丈夫ですか……?
(1)水着姿でパラソルから一歩も動かない
「サークルで男女比5:5で海に来たのですが、女子が『ヤダー!焼けるー』と言ってパラソルから一歩も出なかった。そのわりに、海を楽しんでます風の動画を撮っていてイライラ!」(H大学3年生)
水着を着て、ただ雰囲気を楽しみたいだけの女子! いますよね。
SNS用に写真や動画は撮るものの日差しを気にしてパラソルから一歩も出ない姿に、男子のテンションはダダ下がりです。
(2)香水、制汗剤、日焼け止めの香りが不統一
「香水や日焼け止め、制汗スプレー、汗拭きシートの香りが全部違う女子が多すぎる。そこに汗も加わると、強烈なニオイが……(泣)。香りくらい統一してくれ!」(K短期大学2年生)
それぞれ主張が強い香りがブレンドされ、悲劇が……。
匂いは自分では気が付きにくいもの。本当に大丈夫か、一度持ち物チェックを!
(3)虫よけスプレーを振りまく
「サークルのみんなでキャンプをすることに。みんなで夕飯の準備をしているのに、1人だけ『また蚊がいた~』と言っては虫よけスプレーをずーっとまき散らしていたコがいた。食事の準備をしている前で、スプレーを振りまくのは非常識」(T大学2年生)
なかには虫を気にする時点で「キャンプに来るな」という厳しい意見も……。
確かに夕飯の準備中にスプレーは非常識すぎますよね。
ちなみに最近は虫よけのブレスレットやシールがたくさん発売されているので、他の人の迷惑にならないようなアイテムにシフトするのもいいかもしれませんね。
(4)インスタ映えに命がけ
「気になるコを花火大会に誘いました。当日浴衣で来てくれてテンションが上がったのも束の間、彼女の横顔や後ろ姿の写真をずっと撮らされて……。花火が上がった瞬間の写真を撮るのは難しく、何度も撮り直しさせられました」(A大学3年生)
その後、SNSをしている女子がトラウマになったそうです。
花火を見に来たのに、終始カメラマン役をさせられてはゲンナリしますよね。
(5)紫外線完全防備で登場
「日傘に帽子にサングラスにアームウォーマーに……と完全防備の女子。そこまでするなら家にいろよと呆れます。まるで農家のおばあちゃんみたい」(K大学3年生)
美白女子を目指すばかりに、完全防備の姿を見た男子はドン引き!
せっかくの夏を楽しもうとしているのに、過度に日差しを気にする姿にウンザリする男子は多いようです。
【番外編】こんな女子なら好印象♡
「真夏にディズニーランドに行ったときに、冷却タオルや首かけタイプの扇風機などの熱中症対策グッズを持ってきてくれたのは嬉しすぎました」(T大学2年生)
「冷却スプレーを持ってきたコがみんなに貸してまわっていて、気が利くなと思いました」(T大学3年生)
夏ならではの気遣いができる女のコに好印象を抱くようです。
特にいま話題のハンディファンなどをバッグに入れておけば、話題性も高そうですね!
周りの迷惑を考えない自分勝手な行動に、男子はガン萎えしてしまうようです。
自分だけでなく周りの人も気持ちのいい時間になるように気を配って、楽しい夏を過ごしてくださいね。
文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(leungchopan、tomos、Bignai、KAORU、sasaki106、プラナ) アンケート対象者/筆者SNSフォロワー
【おすすめ記事】
GUスポサンをフル活用で1週間コーデ!
テラハ・莉咲子のここでしか聞けない本当の恋ゴコロ
韓国っぽい赤リップが映える正解コーデBEST7!