シャイな男性ほど、素直に「好き」と言えずに、思いもよらぬ行動をとってしまうもの。
あなたも思わず「小学生みたい……」と、微笑ましく思った経験があるのでは?
そこで今回は、独身男性たちの本音を徹底リサーチ!
「本気で好きな女のコにだけ、ついやってしまうこと」をこっそり教えてもらいました。
「好きな女のコの前では、態度が変わる?」
18~24歳の独身男性20人に「好きな女のコの前では、態度が変わる?」と聞いたところ、13人が「変わると思う」と回答。
ほぼ全員の男性が「態度が変わらないよう注意している」と言いながらも、「多分、バレていると思う」と照れくさそうに話していました。
では、好きな女のコの前ではどんな態度をとってしまうのでしょうか?
本命女子にだけやっちゃうことあるある5選
(1)用事もないのにLINEをする
「好きな女のコにLINEをするために、こじつけの用事を作ることがある。たとえば、同じ部署のコには『企画書って、〇日までだよね?』とかね」(メーカー勤務24歳)
これといった用事もないのにLINEが来るのは、あなたに気があるサイン!
男性たちは、好きな女のコとつながるために必死なんだそう。
「休日は何しているの?」「おいしそうなお店を見つけたんだけど、一緒にどう?」なんてデートのお誘いがくるのも、時間の問題かもしれませんよ。
(2)プチ自慢をする
「ちょっとでもよく思われたいから、つい好きな女のコの前では自慢話をしてしまう。『就職活動で企業の人事部の人に声をかけられて~』『この前、雑誌の撮影に参加してさ……』とか(笑)」(T大学4年生)
好きな女のコの前では、ちょっとでも「かっこいい男性でいたい」のが男のコの本音。
過去の成功話やモテ話など、ついついビックマウスになってしまい、あとで『やめておけばよかった』と後悔することもあるそう。
もし、男性から自慢話が聞こえてきたら、「もしかして、私のこと……?」と期待してもいいかもしれませんね。
(3)ほかの男性を悪く言う
「ぶっちゃけ交際がスタートするまでは、ほかの男は全員敵でしょ?だから、できるだけほかの男のことは褒めない。むしろ『あいつ、この前二股していたよ』『彼女より、仕事を優先する男』とか、卑下するようなことを言うことが多い」(IT業界勤務23歳)
好きな女のコに振り向いてもらうまで、男性は必死! 自分以外の男の話を聞くと、嫉妬と焦りで、ついつい悪く言ってしまうそうです。
「あいつはやめたほうがいいよ」「彼女いるんじゃないかな?」なんて否定する言葉は、あなたへの愛情の裏返しだと思っていいかも!?
(4)下ネタは絶対に言わない
「どんなにノリのいい女のコでも、下ネタは絶対に言わないように気をつけている。だって、『こいつ、カラダ目当てだな』って敬遠されるからね」(O大学2年生)
出会ったばかりなのに、軽々しく下ネタを口にする男は、“体目当て”の可能性あり!
どんなにいい雰囲気でも、なかなか本気の恋に発展しませんよね。
それをよく分かっている男性は、好きな女のコを不快な気持ちにさせないよう細心の注意を払っているそうですよ。
男性の本気度を見極める基準の一つにしてみてはいかが?
(5)意地悪をする
「好きな女のコには意地悪をしてしまう……。この前も、同期の女のコが『お客さんにナンパされちゃってさ~』って話をしてきたから、『金でも貸してもらおうと思ったんじゃない?』って心にもないことを言ってしまった。もっと素直になれたら、苦労しないんだろうけどね」(金融業界勤務24歳)
少女漫画に描かれるほど、男性が好きな女のコに意地悪をするのは定番あるある!
実は大人になってからも、あまのじゃくな発言をしてしまうことがあるそうですよ。
もしかすると意地悪を「なぜ私だけ標的にされているの?」「ほかの女のコより、扱いがヒドイ!」と悲観するのは早とちりかも……!?
思わず「かわいいいな」と思ってしまう、恋する男性のあるある言動。
今回ご紹介したような“男性心理”を参考にすれば、異性からのラブコールに気づけるかもしれませんよ。
文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(GrandJete、Fas&Slow、Greyscale、blew.p、pangaea、horiphoto) アンケート回答者/18~24歳男性
【おすすめ記事】
ストリート系男子の心をつかむ!「アクティブ」コーデ&メーク