「そろそろ終わらせたいのに……」いつまでも続く、ズルズルLINE。あなたもこんなLINEの煩わしさに、頭を悩ませたことがあるのでは?
そこで今回は、相手に好印象を与えつつ、会話を終わらせることができる方法をご紹介します。
上手なLINEの終わらせ方4つ
(1)「また連絡するね」
「LINEの終わりが見えなくなってきたときは、『じゃあ、また連絡するね』ってドロンするのが1番。次がある感じがして、好印象だよね」(IT業界勤務24歳)
たとえ好きな相手でも、ダラダラとLINEが続くとウンザリしてしまうもの。切りのいいところで、「また連絡するね」と終わりにするのがベストですよ。
交際目前の男のコには、一緒に「またLINEしてもいい?」「今度会ったとき、また話そうね」とかわいいメッセージも送って、ドキッとさせてみて!
(2)「ちょっと〇〇行ってくる」
「彼女から『お風呂入ってくる』とか『トイレ行ってくる』ってLINEが来ると、ドキッとする反面、ちょっと反省する」(R大学3年生)
強制的にLINEを終わりにしたいときは、「ちょっと〇〇行ってくるね」とLINEをして、返信できない旨を伝えてみて!
その気のない男のコに対しては、「お風呂」や「トイレ」など少しエッチなことを想像させるワードはNG。架空の用事をつくって、うまく距離をとってみては?
(3)「明日早いけど、大丈夫?」
「遅い時間帯にLINEしていたら、『明日早いけど、大丈夫?』って言われてハッとしたことがある。気になる女のコとLINEしていると、つい夢中になってしまうから、こんなふうに言ってもらえると助かるし、いいコだなって感心する」(メーカー勤務23歳)
もっとLINEしたい気持ちはあっても、夜遅い時間帯はちょっぴりつらいもの。そんなときは、相手のスケジュールを配慮した気遣いLINEを送ってみましょう。
男のコから“優しいコ”“デキる女のコ”と高く評価してもらえるはずですよ。
(4)スタンプを送る
「そろそろ終わりにしたいってときは、スタンプが一番当たり障りないと思う。『おやすみ』とか『またね』とか、ペコリ系ね。俺もズルズル続くLINEに嫌気が刺したとき、よく使う(笑)」(T大学3年生)
LINEの終わらせ方に困らないように、気の利いたスタンプをいくつか準備してみてはいかがですか?
「おやすみ」や「バイバイ」といったあいさつ系や、ちょっと動きのあるペコリ系スタンプが好印象みたいですよ。
上手にLINEを終わらせるポイントは、かわいらしい女のコらしさ&優しい気遣い。
あなたもLINEの終わらせ方に困ったときは、今回ご紹介したメッセージを参考にしてみてくださいね!
文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(ふじよ、Ushico、EKAKI、den-sen) アンケート回答者/18~24歳男性
【おすすめ記事】
なんだか倦怠期?マンネリから脱却した「刺激的な夜」エピソード3選