@sakiiiyaが行く!~星野リゾート トマムの雪ガールステイプラン~【カメラ片手に立ち話。@sakiiiya】特別編その2

前回に引き続き、今回は様々なアクティビティをご紹介します。スキーやスノーボードをしない方達も存分に雪を楽しめる『雪ガールステイプラン』。氷の世界にバウムクーヘン作り、それに常夏空間のプール…どのアクティビティを体験する?

全てが氷で創られた、アイスヴィレッジ

アイスヴィレッジにはスケートリンクに氷でできたバーやカフェ、それになんと氷のチャペルまで!まさに氷でできた世界。

バーでは氷のグラスに注がれたカクテルを楽しむことができます。カラフルなカクテルが、より一層引き立っていました。もちろん、テーブルや椅子も全て氷。

カフェではアイスキャンディーを溶かしたチョコにくぐらせて好きなトッピングをしてオリジナルのチョコ&ストロベリーキャンディを楽しむことができます。これがとっても美味しい!

少し冷えたら、ホッとココアで温まって。寒い中飲むホットココアほど、美味しいものってないですよね。

氷を使って物作り体験ができるスペースも。私は雪の結晶キーホルダーをチョイス。

降って来る雪を板に集め、

特別な樹脂で固めると

雪がそのままキーホルダーに!!

思い出の品として、雪を持ち帰ることができますね。

そして一番驚いたのが“氷のホテル”!滞在中、1泊氷のホテルに泊まるのはいかが?

一日1組限定のお部屋。丈夫なドアに守られ、そんなに寒くなく氷点下30度まで耐えられる寝袋に包まれれば一晩暖かく過ごせそう。

このお部屋の一番の醍醐味は、なんと氷の露天風呂!綺麗な雪景色を眺めながら、氷でできた露天風呂を楽しむことができます。

温まったら、横には氷の湯上がり処も。

本当に全てが氷づくし!!

夜には花火のお楽しみも。

花火の時間をチェックして、見逃さないように!

巨大ティピの中で作る、焼きたてのバウムクーヘン

個人的に一押しなのが、このバウムクーヘン作りのアクティビティ。“雪の中でバウムクーヘン作り??”と最初は疑問に思ったのですが雪の中を頑張って歩き、見つけた巨大ティピに潜った瞬間甘く香ばしい香りが広がりました。

なんと機械に頼らず、手でくるくる回しながら炭火で焼き層を作っていく、本格的なバウムクーヘン作りだったのです!棒にアルミホイルを巻き、生地をかけて火の中へ。これを何度も何度も繰り返します。

そして出来上がったのがこちら!

しっかり層になりました。

用意してくださった暖かい紅茶と焼きたてのバウムクーヘンをその場でいただきました。本当に美味しかった!!ぜひ、このバウムクーヘン作りは体験してほしい!

スキーの途中で立ち寄れる、おしゃれな“ホタルストリート“

昨年11月にオープンした“ホタルストリート”。ニュースで見て気になっていたので、お昼と夜、両方体験して来ました!

“ホタルストリート”の魅力は、なんとスキーやスノーボードで山を降りている途中にそのまま立ち寄れる、レストラン&ショッピングスポットなのです。

今まで、スキー場でのご飯というと昔からある休憩所のようなところでカレーやラーメンなどの選択肢しかなかったのですが、 この蛍ストリートに入っているレストランは、どこに入るか迷ってしまうほど種類も豊富で、おしゃれ! 長年スキーをやっている身としては、休憩所での選択肢がこれだけあるととっても有難い!スノーアクティビティの間に立ち寄るのはもちろん、各々に雪山を楽しんだ後に待ち合わせ場所に使うのも良し。もちろん、スキーなどをしなくてもアクセス可能なのでお茶やディナーをしに行くだけでも◎

この日はcafé&bar『つきの』さんへ。

ミニサンドとsweets『ゆきの』さんのデザート“クープ”をいただきました。

これがまさか、スキー場で食べられるだなんて…
そしてスキー場とは思えないほど本格的。

『ゆきの』のデザートは全15種類。

アクティビティの間に、しっかり糖分を補給して。

夜もライトアップされていて、とっても綺麗!遅くまで営業しているので、遅くまで賑わっていました。

雲海テラス&霧氷テラス

夏は綺麗な雲海が楽しめる雲海テラス。冬は綺麗な霧氷が楽しめました。

ゴンドラで片道約13分。本当に一面真っ白で、白銀の世界が広がっていました。スノーアクティビティをしない方でも、ゴンドラに乗って上まで登ることができますよ。
上に登って霧氷テラスを楽しんだら、白銀の世界の中でティータイム。ここではオリジナルスイーツを楽しむことができます。霧氷をイメージした飴細工が添えられたホットコーヒーに雪の結晶の形をしたホワイトチョコを添えたフォンダンショコラも。

暖かいコーヒーに、飴細工を溶かし入れて。

寒い中、暖かいスイーツで身体もポカポカです。

移動式の「絶景シャンパンバー」

スキーやスノボー中、ゲレンデに突如現れるシャンパンバー!

どこに出現するのか当日までわからない為、見つけたらラッキー!

アクティビティの途中でも、板を外せばもうそこはバー。

真っ白な雪に覆われた冬山を眺めながら、しばしキンと冷えたLaurent-Perrierを楽しんで。

冬山は、スキーやスノボーをする方達だけの為じゃない!星野リゾート トマム『雪ガールステイプラン』で、まったり白銀の世界を楽しんでみては?

星野リゾート トマムの『雪ガールステイプラン』詳しくはこちらから

この記事が気に入ったら

Pick up