ジェルネイルが伸びすぎて、もはやスカルプのようになってしまったライター・大塚です。不要不急の外出を控えるようになって早1カ月。ヘアサロンにマツエクそしてネイルなどメンテに行きたいのは山々なのですが、今は我慢と自分に言い聞かせて、なんとか自宅でオフできる方法を探してみるとかなり面倒な模様…。
そこでいつもお世話になっているネイリストさんに相談してみると、たった一本で自宅でもオフできちゃうという便利アイテムを紹介していただきました。実際にオススメされたアイテムでジェルネイルをオフしてみたのでご覧ください!
揃える道具はたったこれだけ!
左から、ファイル、ジュレリムーバー、リムーブスティック(ウッドスティックで充分)、ネイルオイルのみでオフが可能なんだとか。ネットで調べたジェルオフに必要な道具は2倍ちかくあったはず…。果たしてオフできるのか。
ネイリストさんオススメのアセトンジェルはこれ!
デコラティブネイル ジュレリムーバー
¥1480
コットン・アルミホイル不要でオフできるのは、かなりありがたい♡ ネイリストさんによるとネイルコーナーが充実しているドラックストアには大体あるとのことで、近所のドラックストアを捜索すると本当にありました!
ただ本当に落ちるの? とこの時点では少し疑いの眼差しを向けていたのですが…。
STEP1
サンディング
除去したいジェルネイルの表面をファイルで削ります。爪表面まで削らないように注意しながら、ジェル部分がかなり薄くなるまで削るのがコツ。サイド部分に削り残しがあると、ジェルオフした時にムラができるので要注意です!
STEP2
ジュレリムーバーをオン!
ジュレを適量(1~2プッシュ)爪の上にのせて、付属のスパチュラで塗布量が均等になるように整えます。整えたら、10〜15分ほど放置。アセトンジュレが垂れたりするのかなと心配していたけれど、爪に乗せた瞬間にしっかり密着。待ち時間にスマホを触っても、垂れることなく15分が経過しました。
STEP3
アセトンジュレを落として、オフ完了
10〜15分後、浮いたジェルネイルをウッドスティック等で剥がして、ネイルオイルを塗ればオフ完了! 45分ほどでジェルネイルをオフすることが出来ました。サンディングでジェル部分を極限まで削っておけば、一度で完全にオフすることが可能。
実際にオフしてみて、こんなに手軽にジェルオフできるのであれば、もっと早く出会いたかった! と思えるくらいの優秀アイテムでした。さらに、1400円で約12回落とせるというコスパの良さもかなりポイントが高い。特に爪へのダメージも感じられなかったので、ジェルネイルが伸びきってしまって、セルフオフしたい人は是非使ってみて下さい!
文・写真/大塚悠貴