美容担当のお気に入り

マニキュアより美爪⁉ドラッグストアのネイルファンデを使ってみた

みなさんおうち時間いかがお過ごしですか。美容担当編集Sです。
前回、ドラッグストアで見つけた、見た目が可愛い色付きリップをご紹介したところですが…
また次のイチオシを見つけてしまいました。

マニキュア以上にひっそり盛れる「ネイルファンデーション」

元々セルフネイル派の私。
最近ちょっといいリングを買ったので、しばらく裸だった爪になにか塗りたいな~と思っていました。
でも、今まで持っていたどのネイルを合わせてもなんだかしっくりこず…
ということでずっと気になっていた
「自爪をきれいに見せるベース&カラー」にトライしてみたのでした。

今回試したのはこの3つ。左から
●ピュアネイルグロス〈ピーチルージュ〉
●コージー ネイリスト シールドベースコート
●ディーアップ ファンデーション ヌードベージュ

塗るとこんな感じです。右が何もしていない爪で、
左が塗った爪。つやつやで、爪が元気&きれいに見える気が!
色はほぼつかないのですが、近くで見た時より、遠くから指先をみると
まるで手タレかも…!?とうっとりするほど(いいすぎ?)。

ちなみに塗ったのは、人差し指から順にディーアップ、コージー、ピュアネイルグロス。
見た目の違いはほとんどありませんが、質感でいうと、

●ディーアップ…少しマットな触り心地
●ピュアネイルグロス…爪に厚みが出た!
●コージー…二つの真ん中

というかんじでした。どれもハケが塗りやすくてよかった!

おしゃれカラーやポップなネイルもいいですが、
意外とメンズはネイルが嫌いだったりするそうなので(私調べ)
ネイルファンデーションは一本持っておくといいかもしれません♡

この記事が気に入ったら

Pick up