アンニョン♪ JJソウル特派員のmoeです。連載第8回は、韓国からお届けする最新コスメ事情!日本への本格上陸前、韓国でブレイク寸前のコスメブランドをリポートします♪
この連載が始まってから、仲のいい友達にイケてるコスメブランドを聞きまくっていますが、今回はモデルやってる“美容男子”な友だちの推しブランドです!
モデルに今人気の“かぶりブランド”はこれだった!
「モデル仲間、みんなここのリップ使ってるよ」。このひと言で、即座に「買います」宣言(笑)。パッケージ見て、「2個、いや3個まとめ買いします」宣言しちゃいました。それほど一瞬で心をわし掴みされたブランド、それが「RING RANG RUNG(リングラングラング)」です。
ジェンダーレスを掲げるブランドで、現在のところ商品はリップ関連の3種のみ。さっそくオンラインで注文してみたら、こんなオシャレな封筒と箱に入って届きました。ちなみにこの封筒はクラッチバッグっぽさを狙ったデザインなんだそう!
伸びが良すぎるリップバームコンディショナー
まずはミニポンプに入った「Lip Balm Conditioner」(18000ウォン)からお試し。ボトルの直径は5㎝とミニミニで、内容量はわずか3g。す、少ない。。。
この量だとやたらめったら塗りまくれないな、と思いきや、少量ですっごく伸びがいい!手の甲に2㎜ぐらい出して付けてみたら、余って爪にまで塗り塗り(笑)。
バームって言うから硬めのテクスチャーと思いきや、これなら唇に負担をかけずに塗ることができちゃいました。エメラルドグリーンのテクスチャーにもキュン♥ ブドウ種子油、アロエベラ葉エキス配合で、しっとりするのにベタつかない!
韓国男子のぷっくり“モテ唇”はこれでできてる!
続いてお試ししてみたのは、保湿とハイラインと効果のある「Lip Oil Highlighter」(32000ウォン)。
2種類のカラーがあって、私が選んだのは「192C Amaryllis Red」。実際につけてみると、唇がさりげなくぷっくりボリュームアップ。
こちらもやっぱりべたつかなくて、とにかく軽いんです。色味もほんのり付く程度で、メンズモデルの間では、バームコンディショナーとこのハイライターのダブル使いが人気みたい!
気になるグロスの使い心地は?
最後は「Lip Blooming Gloss」(32000ウォン)。全部で6種あるカラーから、私は「2034c (Strelitzia Orange)」をチョイス。
こちらもまたまたべたつかない、ライトな付け心地。ヒナギク花エキス配合で、唇に溶け込むようなしっとり感があります。グロスの大げさなべたつきが苦手な私には、ストレスフリー!マスクの下でもこれなら気にならないかも!
謎のブランドだけど要注目!!
販売はオンラインのみ、SNSもあまり積極的に発信していない、リップ3種のみの展開と、謎が謎呼ぶブランド「RING RANG RUNG」。今回使ってみたことで、斬新な見た目だけじゃない、使い心地にもすっかり惚れちゃいました♥ このブランド、これからもっと来そうな予感です!
「RING RANG RUNG」