韓国

韓国最新バズりコスメ!最強ツヤ肌になれるマルチバーム3選

アンニョン♪ 韓国に来てから、カフェの隣に座った韓国女子のポーチの中身やお化粧直しする姿を盗み見るのが趣味になった、JJソウル特派員のmoeです。

そこで気づいたのが、韓国ガールはマルチバームが大好き❤ってこと。最近みんながこぞって使っていて、1本で3way~5Wwayを叶えてくれるトレンドアイテムです。

ということで連載2回目は、ツヤ肌ブームな今、絶対に持っておきたい“マルチバームBEST3”をご紹介します。

①hince True Dimension Radiance Balm

2019年1月のローンチと同時に、オシャレすぎる世界観とスーパーかわいいパッケージが話題になり、SNSを中心に火が付いたブランド「hince(ヒンス)」。

「hince」から出たマルチバーム(29,000ウォン)は、パール入りタイプ3色とパールなしタイプ3色の全6色。ハイライトとしてツヤ感をだしたい部分にのせたり、チーク、アイシャドウ、リップにまで使えちゃうんです。

下地のタイミングでツヤの仕込みに使ったり、外出先で乾燥が気になったときは、メイクの上からピンポイントでポンポンして馴染ませたりもしています。

ひと塗りするだけで、肌の奥から溢れ出たみたいなちゅるちゅる肌に変身!サイドの髪の毛の毛先や、ネイルにも塗れる他、「hince」スタッフのキム・へジンさんは、唇の山の上に塗って、ぷっくり唇の演出にも使っているそうです。

②AMUSE Beambalm Stick

韓国で根強い人気があるのはマルチバームの元祖「AMUSE(アミューズ)」の「BEAM BALM」(20,000ウォン)。韓国の人気ファッション&ビューティー雑誌「Singles(シングルズ)」で、読モたちが紹介したことをきっかけに大ヒット。

「AMUSE」のコスメは、SEPHORA」で購入が可能!「SEPHORA」に行った時、スタッフさんも『1番売れてるハイライトバームです』ってオススメしてくれたので、私も即購入しちゃいました♡

ビタミンたっぷりのマンゴー&アーモンドオイル配合なので、保湿しながら時短でツヤ肌が作れちゃうんです♡

ビームバームという名前の通り、お肌の内側からの光線が出てるかのような発光感。ピンク、クリーム、パープルの3色展開で、私はピンクパールが輝くパープルを愛用中。ほんのりパープルカラーが色づくので、くすみが気になる部分の肌のトーンも明るくしてくれたり、チークとしても使えるよ♪

③pici berry LIP Care Type Berry Lip Balm

韓国の人気メイクアップアーティスト・サンウンオンニが共同プロデュースしたブランドとして知られる「pici berry」。

2018年8月に出たリップバーム(20,000ウォン)は、絵の具のチューブみたいなデザインが可愛くて、私もパケ買いしたアイテムなんです。今年1月には、ワセリン成分を配合したツヤタイプのNEWアイテムも登場しました♪

カラーは今の季節にぴったりな「ピンクジェリー」と「オレンジマーマレード」の2色。

唇だけでなく、チークやアイシャドウとして使うのが韓国ガール流。少々べたつくので、リップ以外で使うときは、少なめの量をポンポンするのがオススメです。

 

今回紹介した3ブランドの中で、ダントツ人気はやっぱり「hince」。この記事を書いていたら他の色もやっぱり欲しくなってきちゃいました。インスタでは全6色をコンプリートしたファンも多いようで、負けず嫌い魂がウズウズ(笑)。

ちなみに、美容好きの韓国の友達によると、ツヤ肌を作るためには素肌&下地が大事なんだって。「goodal(グーダル)」のビタCセラムを毎日のスキンケアに取り入れたり、「espoir (エスポア)」のスキンスムージンググロウライザーの下地を使ってツヤ肌の土台作りをしたり、韓国コスメはツヤ肌の味方が多くて助かります!!

この記事が気に入ったら

Pick up