韓国

ナチュラル詐欺メークが叶うと話題!日本未上陸韓国コスメ試してみた

アンニョン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載・第3回目は、やっぱりみんなが気になる韓国コスメ❤

今、韓国では“ハートシグナル”女子という言葉があるんです。韓国版テラハみたいな番組なんですが、登場する女子が全員きまって、サラサラ黒髮ロングにナチュラル詐欺メイク。洋服は意外とトレンドとは無縁で、全然テレビ映えしない地味色が多いんです。

でも、これこそが、、韓国男子に簡単に(?)モテちゃう鉄板スタイル!!

この “ハートシグナル”女子が、昔からよくあるすっぴん風メイクと違うポイントはリップ。リップにしっかり色はあるんです。でもけっして強すぎず、弱すぎず、そして大切なのがツヤ感はNG。唇の形をきれいに整えることでぷっくり感を出すのが特徴です。

個性ない!?とそっぽ向いてたブランドが実は使える!

“ハートシグナル”女子になれそうなリップを探していて、ふと思い出したのが、「MONTVAL(モンバル)」。

2019年にスタートしたばかりのブランドで、プレゼントボックスのような箱と布の小袋に入ったスクエア型のリップ、つや消しにスタイリッシュロゴっていう、おしゃれ推しがハンパない!

韓国の友だちのインスタにもよく出てきて、人気があるのは分かっていたんですが、私にいまいちヒットしなかった理由は、リップの色。あまり個性が感じられなくて、無難に見えたんです。

少数精鋭?一見すると謎すぎる取扱いアイテム

「MONTVAL」のオンラインサイトをチェックすると、扱っている商品はなんとリップ5色のみ!集合写真のリップがほぼほぼ同じ色に見えるのは私だけ?(笑) 

でも、これはまさに “ハートシグナル女子”現象そのもの。ってことは、これが韓国の本命モテリップカラーってことなのでしょうか?

使ってみるとマットなのに、驚く軽さ!

わずか5色のラインアップは奇をてらうことなく、1年を通してオールマイティに使えそうな色ばかり。決め手に欠けたので、一番人気と紹介されていたコーラルローズカラー「Gleam Rouge Matte #5URBAN」(19,000 ウォン)をセレクト。

マットなので伸びが心配でしたが、軽いタッチで唇のシワまでスッと入って、ムラなく塗れてちょっと感動。色味は落ち着いた無難なローズ系。少し驚いたのは、ティントみたいに色落ちがしにくかったこと!

日本からでも「MONTBAL」はオンラインで買えると思うので、気になったら調べてみてね。

気になる周りの反応は?

唇の形を作るのも簡単で、唇だけなら簡単に“ハートシグナル”女子風になれちゃったかも!さっそく友達にセルカを送ってみると、反応も上々。ちなみに、この写真のリップは2.3度往復したくらい。

ちなみに韓国人の男友達にもセルカを送ったところ、リップの色よりも、唇のかさつきに突っ込みが!韓国男子、遠慮ないわ~(笑)。“ハートシグナル”女子への道、まだまだがんばります!

 

「MONTVAL」

https://www.instagram.com/montval_official/

この記事が気に入ったら

Pick up