特集

【体験レポ♡】医療脱毛ランキング1位のレジーナクリニックに行ってみた

連日暑い日が続き、肌見せ服を着る機会も増えましたよね。そんな肌見せ服を着る時に気になってしまうのが、“ムダ毛”問題。
夏は処理の頻度が増えることもそうですが、自分では手が届かないパーツの処置はどうするべき?など、女の子の悩みは増えるもの。

そこで今回は照射箇所は毛がほとんど生えてこなくなると言われている医療脱毛の5回コース(顔・首前、VIOラインを除く)をレジーナクリニックさんで体験してきました♡
※ただし、脱毛状況や満足度には個人差があります。

肌見せファッションを思う存分楽しみたい!そんな方は注目です。

レジーナクリニックってこんなところ

全国に16院展開する美容皮膚科「レジーナクリニック 」。2017年開院以降、女性がより幸せな人生を送れるように、医療脱毛をメインとした美容医療サービスを提供中。院内は女性専用・完全個室なので、脱毛初心者でも通いやすさ◎。伊藤健太郎さんと矢作穂香さんのCM、広告がJJ世代でも話題。

レジーナクリニックHP

今回、試したプランは全身脱毛コース

レジーナクリニックの中で一番人気なのが、「全身脱毛コース5回/税抜18,9000円」。
最短8ヶ月という短い期間で脱毛が完了するというのはとっても魅力的ですよね。個人差はありますが確実にすぐに終わらせたい人にはオススメです♡

早速体験スタート!

①予約

まずはカウンセリングの予約を。WEBや電話で行えます。

②来院・受付

新型コロナウイルス感染症対策として、来院したらまずは検温。ウイルス対策もバッチリなので、安心して施術を受けられます。

受付を済ませたら、問診票を記入。

③医師の問診

記入した問診票をもとに医師との診察へ。とても話のしやすい雰囲気なので不安なことなども聞くことができます。何よりお医者さんという安心感!

④カウンセリング・プラン決定

診察後、女性スタッフとのカウンセリングへ。レジーナクリニックで使う機械の仕組みや、診察内容を元に自分にあった料金プランを一緒に考えてくれます♡ここでプランを決定し、契約が完了すれば次回以降から施術の予約ができちゃいます。

ちなみに、レジーナクリニックで使う施術の機械は2種類!大まかに日焼け肌さん向けと普通肌さん向けの機械なんですって。その都度自分のお肌状態に合わせて予約ができるのはとってもいいですよね♡

料金プランはこちら

⑤施術

施術部屋はこんな感じ!

早速着替えて施術ベッドへ。初めての方だと痛みを感じる人も多いみたいですが、相談しながら照射をしてくれるので不安も取り除けそう。

パチンと弾ける痛み。なんだか冷たい痛みを感じますがある程度は耐えられるかも。思ったよりも全然痛くなくてびっくり!(個人差はあります。)施術の範囲にもよりますが全身コースの場合1時間ほどで脱毛は終了。

⑥施術後はパウダールームで化粧直しもできちゃう

施術が終わればパウダルームでメイク直しも可能。ここの何がすごいっていろんなアイテムが揃っていること。ヘアアイロンやコテ、クシはもちろんのこと、人気のメイクアイテムが取り揃えられていてテンションが上ります♡(※一時的にテスターの使用は中断しています。)

今更聞けない、正直な脱毛の質問を専門家に聞いてみた!

気になる脱毛のこと、「聞きたいけど聞けない!」「本当はどうなの?」と悩める女子大生からの質問を集め、皆さんに変わってレジーナクリニックさんに聞いてきました!医療脱毛に興味ある子、要チェックです♪

ライター石津

施術の時の痛みについて気になります。痛みを感じやすい肌や部位はありますか?

レジーナクリニック

ありますね。乾燥肌の方は痛みを感じやすいと言われています。あとは皮膚が薄い肘、膝、腰も痛いと言われています。そのほかはやっぱりVIO。どうしてもレーザーは骨と血液と黒に反応してしまうんですよね。だから皮膚が薄いところ、黒いところは熱さを感じやすく、痛みを感じやすいんです。

ライター石津

照射できない部位はありますか?

レジーナクリニック

乾燥していたり、肌荒れがひどく赤みがある場合はその部分の照射はしないようにします。熱を感じやすく火傷してしまうので。

ライター石津

照射回数と効果の関係を教えてください!

レジーナクリニック

照射回数は多い方がもちろん効果の実感は高いですね。一般的に5回だと6、7割ぐらいの減毛を体感できるレベル。完全にはなくならないですが2週間に1回ぐらいの自己処理でOKになるので、とにかく毎日の処理を少しでも楽にしたいと思うなら5回でも効果は実感できるかと思います。
完全にツルツルを目指す方には8回以上を推奨しています。

ライター石津

通う頻度と期間はどれくらいですか?

レジーナクリニック

毛周期の関係で反応する毛の種類が決まっているため、その毛が生える2、3ヶ月間おきの期間をオススメしています。ただ、肌状態によっても変わるので人によって期間や頻度は変わります。最短8ヶ月ですが1〜2年ぐらいかかると想定しておいていただけるといいかもしれません。

ライター石津

敏感肌や肌が弱くても施術は可能?

レジーナクリニック

可能ではあります。皮膚状態にもよるので悩まれている場合は一回ご来院いただき医師の診察とカウンセリングを受けていただくのがいいですね。

ライター石津

女子大生でも通っている子は多いですか?

レジーナクリニック

1日カウンセリングする中で半分ぐらいは学生なんですよ。なので患者様も半分ぐらい女子大生だと思います。

ライター石津

全身やるのは少し勇気が…。お試し感覚でできるプランってあるの?

レジーナクリニック

そういった方は5回コースでまずはワキだけやってみるっていうのがいいですね。特にワキ5回コースは13,000円なので、医療脱毛を試してみたいと思う方にはオススメです。

ライター石津

中途解約はできますか?その場合、返金されますか?

レジーナクリニック

期間内であれば中途解約も返金の対応も可能です。残回数に応じた金額−解約手数料(20,000円)が返金される仕組みになっています。

体験取材を終えて...

施術や取材中も含めて、とても親切かつ丁寧にいろんな質問に答えてくれたレジーナクリニックさん。レジーナクリニックならではの個人にあったパーソナライズな機械や、施術があるのはとってもいいですよね♡

また、院内がとてもキレイなのも魅力的!今回取材させていただいた池袋院はリノベーションされたみたいでめっちゃくちゃ綺麗でした。内装にこだわりがあるクリニックっていうところも、女子的にポイント高しですよね!

清潔感もあって信頼・安心できる脱毛クリニックとして、おすすめしたいです。

以上、レジーナクリニックでの脱毛体験レビューでした♡みなさんもこの機会に医療脱毛はいかがでしょうか?

レジーナクリニック公式HP

今回体験したのはライター石津!

関西出身の若手ライター。スキンケア好きでドラコスからデパコス、サロンのアイテムまでいろんな物を試しながら日々研究中!

取材・文/石津愛子  撮影/髙橋智英

この記事が気に入ったら

Pick up