What's NEW?

STAYCが可愛すぎるダンスも披露♡ 日本初上陸・韓国コスメ『troistouch』新CM発表会レポ

韓国の人気コスメブランド『troistouch』がいよいよ日本に本格上陸。日本公式アンバサダーには大人気K-POPガールズグループのSTAYCが就任しました!そんなSTAYCを迎え、渋谷で行われた『troistouch』新CM記者発表会の様子をお届け。レタッチ(肌修正など)ナシでも美しい、メンバーの美肌にも注目です♡

STAYC

2020年に韓国でデビューした、スミン、シウン、アイサ、セウン、ユン、ジェイの6人組ガールズグループ。グループ名STAYCは“Star To A Young Culture”の略称で、若い文化を導くスターになるという意味が込められている。
※セウンは体調不良のため欠席

公式HP
公式Instagram

troistouch(トワタッチ)とは

「Play and Glow Me!」をコンセプトに掲げて生まれた『troistouch』は、自分だけの雰囲気を作り上げるメイクアップ専門ブランド。自分がどんな肌トーンなのか、どんなカラーで、どんな雰囲気のメイクが似合うのか。あなたに合わせて自由なメイクアップを提案する。

公式HP
公式X(Twitter)
公式Instagram

公式アンバサダーのSTAYCが登場♡

STAYC(左からジェイ・シウン・アイサ・スミン・ユン)

大人気ガールズグループSTAYCの登場に会場には大きな拍手が!抽選で選ばれたという約30名のSWITH(読み方:スウィッ、スイート・ファンネーム)と、取材陣が一斉にカメラを向けて撮影。美しすぎる姿と、手を振ったり愛嬌ポーズをするメンバーに会場はメロメロでした♡

ブランドの新商品をSTAYCと一緒に発表♡

『troistouch』の由来とは

MC 『troistouch』の“trois”とは、フランス語で数字の「3」を意味します。1つのベーシックラインに加えて、トレンドに合わせた様々なコンセプトで新しい印象を与えたいという思いが込められています。また、プロのように完璧な“touch”、多彩なカラースペクトルで美しい仕上がりを叶えます。さらに製品に印字された「#」は、自由にハッシュタグをつけるように、”自分だけのスタイルを提案する”という意味が込められています。

 

——STAYCの皆さんはブランドの由来についてご存じでしたか?

シウン 最初、『troistouch』の名前を聞いたときは、“trois”という単語が英語ではないことに気付いて、ブランドの説明を聞いたときに、フランス語だということが分かって、可愛いなっという印象がありました。

ユン ブランドの説明を聞いたときに、フランス語ということで、可愛いと感じましたし、ハートのデザインの容器も可愛いなと思いました。

ブランドコンセプトは「Play and Glow Me!」

――「Play and Glow Me!」というコンセプトを聞いて、どう思いましたか?

スミン 個人に合わせた商品であることを聞いたんですけど、最近はパーソナルカラーとかパーソナルトーンとかが人気なので、そういうトレンドに合わせた商品なのだと思いました。

 

クッションファンデはマットとグロウの2タイプ♡

MC 新製品のハートクッションファンデはマットカバー(カバーカラー:ホワイト)、グローメッシュ(カバーカラー:ピンク)2タイプ。容器は商品名の通り、ハートをモチーフにした可愛らしいデザインに仕上げています。日本人でも使いやすい、それぞれ3色のオリジナルカラーで、ホワイトカバーの方はベルベットマットで崩れにくく滑らかな肌を演出。もう一方のピンクカバーの方は、グロウで輝くようなツヤ肌を演出してくれます。

 

――ハートクッションのデザインを見た時はどう思いましたか?

シウン (日本語で)”ほんとにほんとに可愛かったです!(笑)”。デザインもとっても可愛くて、手に取った瞬間にとても持ちやすい感じもしましたし、広告を撮影した時のハートを伝える感じがしました。

ユン 紫外線を遮断する効果があったので、個人的にそういうところが気に入っています。この商品は日焼け止めの代わりになるところが、すごく好きになりました。

 

クッションファンデの持続性はなんと80時間!

MC 今回のクッションファンデーションは、メイクの持続性が80時間で、崩れずに長時間キープすることができます。また、これ1つで日焼け止めの役割を果たします。そして9種類のヒアルロン酸が配合されているので、乾燥から肌を守り、しっとりとした肌へ導いてくれる、オールインファンデーションです。

 

――クッションファンデを使った感想をお願いします!

アイサ 最初にこの商品を使ったときは、クッションファンデを塗る前に、美容液を塗らないとめちゃくちゃになってしまうので、それを心配していました。でもこれ1つで日焼け止めの効果もあって、クッションの密着力もよかったです。最近、空気が乾燥していますが、保湿力があってしっとりする肌に作り上げてくれました。

ユン 自分は乾燥肌ですが、クッションファンデを塗った後は乾燥しなくて、保湿力がよく、さらにサラサラする肌を演出してくれたことがかなり気に入りました。

ジェイ このクッションを塗った後にどんな肌にしてくれるか気になったんですけど、最近流行っているツヤ感のある肌にしてくれて、とてもお気に入りでした。

 

“可愛い”が詰まった新CMのお披露目も♡

会場のスクリーンには新CMの15秒バージョン、30秒バージョンが公開されました。ハートクッションファンデの可愛らしい世界観がぎゅっと詰まった新CMは必見です!スクリーンを見つめるメンバーの横顔も美しい♡

 

――CM撮影でとくに意識したことはありますか?

アイサ (ハート型の)クッションファンデの商品だったので、ハートの形をうまく見せられるように、どんな雰囲気で演出すればいいか、形が見せられるか意識しました。いろんなスタッフの方が用意してくれたので、楽しく撮影することが出来ました。

ユン ベッドの上で横になる撮影をしたのですが、どうやったら商品と自分を可愛く撮影出来るかを1番意識しました。髪の毛まですごく綺麗に撮影するように工夫したので、その部分が1番のお気に入りです。

 

――CM撮影の時に大変だったことはありますか?

シウン 現場の雰囲気も良くて、撮影もうまく出来たし、大変なことはなかったのですが、その中でも1つを考えようとすると、やはり撮影された日が寒かったので、それが1番大変だったと思います。(日本語で)”すこし寒かったです!全部完璧!”

ジェイ とくに撮影するときに大変だったことはなかったのですが、この商品がすごくいい商品だということを自分でも分かっていたので、この商品の特徴をよく表すために、色々工夫して、監督の方とスタッフの方にも相談して撮影して、楽しくできました。

 

オリジナルダンスパフォーマンスに会場は大盛り上がり!

今回のイベントのために制作したというオリジナルダンスを、メンバーのユンさんとジェイさんが披露!クッションファンデのモチーフであるハートを意識した可愛らしいダンスを披露してくれました♡

 

――ダンスのポイントはどこですか?

ユン 友達と2人で、このハートの形を作ることが1番のポイントになると思います!

 

――オリジナルダンスの名前がまだ決まっていないとのことでしたが、せっかくなので、皆さんに名前を決めていただいてもよろしいでしょうか?

ユン メンバーとみんなで話していましたが、「ハートタッチチャレンジダンス」に決めました!

 

STAYCへの質問コーナー♡

Q.STAYCの皆さんが普段気を付けている美容法は?

シウン 自分は乾燥肌なので、保湿を1番気にしています。あとファンデーションを塗る前に保湿クリームなどを、 お肌をしっとりさせるために塗っています。ほかにも美容液、ローションの保湿クリームを塗ったり、 時々フェイスパックを使っています。

 

Q.日本でやりたいことはありますか?

ユン (日本語で)”先月、家族旅行で福岡の湯布院に行ってきました。とても楽しかったので、 他の地域も……行ってきます!旅行で行ってきます!温泉がめっちゃ好きです♡”

アイサ 久しぶりに日本に来ているのですが、今日(ファンの皆さん)とお会いすることが出来てとても嬉しいですし、あとは、日本にはいろんな美味しいものがあるので、食べ物もいっぱい食べて帰りたいなと思います。

 

Q.会場に来ているファンの皆さまへ、メッセージをお願いします!

ジェイ 本日はお越しくださいましてありがとうございます!STAYCも日本でたくさん活動したいので、応援よろしくお願いします。

アイサ 日本に来てファンの方に会うことが出来て嬉しいしですし、『troistouch』のアンバサダーになって、広告が出来ることも嬉しく思います。『troistouch』も応援してください!

 

Q.最後にイベントの感想をお願いします!

ジェイ 今日のイベントを通して、『troistouch』についての情報を知ることが出来て、今から商品を使う時にもいろいろ考えながら使いたいと思いました。STAYCと『troistouch』をよろしくお願いします!

シウン 全員がすごく良い商品だなということを感じていて、早くリリースさせてほしいという思いがあったんですけど、今回リリースされることになって、とても嬉しいです。STAYCと『troistouch』を応援してください!ありがとうございました。

アイサ 今日、商品について学ぶことができ、ファンの方々に新CMを公開することが出来て嬉しいです。あと、撮影もうまく出来たので個人的に満足しています。これからもよろしくお願いします!

スミン 今日のイベントを通して、『troistouch』の情報を伝えることが出来て嬉しいです。お越しいただいたSTAYCのファンの方々もありがとうございました!

ユン (日本語で)”私たちがモデルの『troistouch』とSTAYCの応援、よろしくお願いしま~す!”

 

美しすぎるフォトセッション♡

フォトセッションを終えて、『troistouch』新CM記者発表が終了しました。トークセッション中も、ファンや取材陣のカメラに手を振ったり、可愛らしいポーズを見せてくれる”ファンサービス”が印象的でした。STAYCが公式アンバサーを務める『troistouch』のクッションファンデ、ぜひ皆さまもチェックしてみて下さい♡

撮影/まくらあさみ 取材・文/滝口真実 編集/齋藤菜月

この記事が気に入ったら

Pick up