特集

【イプサ】ME アルティメイトeと酸素美容のススメ

美肌と酸素の関係にフォーカスして作られたイプサの化粧液 ME(エム・イー)。9月にさらに究極の美しさを目指して酸素と遺伝子の可能性に着目し、進化を遂げた「ME アルティメイトe」が登場しました。今回は「ME アルティメイトe」の魅力と同時に、美肌に近づける酸素美容について紹介します。実は美肌に近づくためには酸素が大切なようです…!

イプサ ME アルティメイトe

名称:イプサ ME アルティメイトe (医薬部外品)
種類・容量:全4種、各50mL
価格:¥11,000※希望小売価格

ME アルティメイトeのココがすごい!

① 酸素リッチな時の肌状態を目指した処方

イプサが考える「肌のすこやかな状態」とは酸素がリッチである状態。肌を作る細胞の生まれ変わりに必要なエネルギーを生み出す鍵となる「酸素」に満ち溢れた状態に導くために、独自の美容成分を配合。
・ヒオウギエキスGL、GN3、AMINO5GL(全て保湿成分)

② 肌の皮脂分泌力に合わせて、4つのタイプから自分に合う化粧液を選ぶことができる

皮脂が少ない肌状態から過剰分泌されている肌状態まで、使う人の皮脂分泌力に応じて肌環境の乱れに対応する成分を配合した4つのタイプから選んで使うことで、より肌の美しさを引き出しやすくなります。

4つの肌タイプごとのテクスチャーはこんな感じ!

使い方を解説!

✔︎ 使うタイミングは朝晩の洗顔後
✔︎ ディスペンサー3回分を手にとる
✔︎ 顔の5カ所(両頬・額・鼻・あご)に置き、頬や額の中心から外側に向け、顔全体になじませる
✔︎ なじませるとき、深呼吸しながら軽くマッサージをすると血行も良くなり酸素美容にもつながるので◎

“酸素”が美しい肌を保つポイント

マスクをする生活になってから肌荒れや吹き出物が気になるようになった人は多いと思います。もちろんマスク着脱時の摩擦やムレ、乾燥が大きな原因としてあげられますが、実は「隠れ酸欠」も肌の不調の原因になっていることをご存知ですか? ちょっとした生活のストレスやマスク生活で呼吸が浅くなり、体内に取り込む酸素の量が足りなくなっているようです。そこで今回は、マスク生活のなかで美肌に必要な酸素の取り入れ方を紹介します!

酸素美容には内的ケアと外的ケアが必要

<内的ケアのポイント>

質の良い酸素を取り込むのにいちばん手軽な方法は、呼吸と血流を良くすること。私は日常で腹式呼吸を意識するように、スキンケアの際は3秒息を吸って6秒で吐く深呼吸を取り入れています。

8月20日よりリリースされた「IPSA Discover ME」の診断結果で、酸素を感じさせる美しい映像と没入感のあるオリジナルサウンドに包まれながら深呼吸してみるのも◎。ちなみに私の診断結果は「AURORA」でした! 

<外的ケアのポイント>

酸素を取り込むことを意識したスキンケアがいちばん! 今回紹介したイプサの『ME アルティメイトe』 は酸素リッチな時のすこやかな肌状態を目指し、ひとりひとりの皮脂分泌力に応じたぴったりのタイプでスキンケアができます。

イプサの店頭では、独自の肌測定器「イプサライザー」を用いて肌の状態を科学的に分析することができるのでそちらに足を運んでみるのもオススメです。また、オンライン上でもレシピストによるカウンセリングを通じて、肌状態に応じたアイテムを選ぶことができます。


美肌に必要な酸素。ぜひイプサの ME アルティメイトe と酸素美容で美肌に近づく習慣をつけてみてはいかがですか?  

この記事が気に入ったら

Pick up