2000年、オランダのアムステルダムで誕生した音楽フェス「SENSATION」。
演出、クオリティが世界随一とも言われる巨大イベントの一番の見どころは、純白に染まる世界観。会場内の装飾、来場者のドレスコードは「白」で統一されるため「世界一美しいフェス」と呼ばれています。
今回のSENSATIONでアンバサダーに任命された桐谷美玲さんにインタビューをしました!
J「今回SENSATIONのアンバサダーに任命されましたが、イベントの見どころ、注目のポイントを教えてください」
桐「世界中たくさんのフェスが開催されていますが、ドレスコードが白と決められて盛り上がるイベントはなかなかないので、個人的にもすごく楽しみです。世界一美しいフェスをぜひ楽しんでいただきたいです!」
J「世界でも有名な音楽フェスですが、桐谷さんご自身は普段どんな音楽を聴かれるんですか?」
桐「移動中の車の中、ヘアメークルーム、スタジオなど、音楽がかかっているところにいることが多いので、洋楽も邦楽もジャンル問わず何でも聴きます。クラブ音楽というジャンルは結構新鮮なので楽しみです!」
J「オールホワイトがドレスコードとなっていますが、今年のトレンドカラーの一つでもある「白」について。最近買ったお気に入りの「白」はありますか?」
桐「白・・・あ!スカートを買いました。裾に透け感のあるタイトなもので、可愛らしいというより、シンプルなデザインです。これからの季節、たくさん着こなしたいと思っています」
J「オールホワイトのコーディネートはどんなシチュエーションで挑戦したいですか?」
桐「そういえば、先日友達のお祝いでオールホワイトコーデで集合したんです。オールホワイトでまとめた女子会って、可愛いですよね。一体感があってウキウキしちゃいました」
J「桐谷さんご自身は、プライベートのファッションで、どんな白を取り入れていますか?」
桐「これからの季節、特に街中よりリゾートっぽいシチュエーションで着たいですよね。トレンドのファッションはインスタでチェックするのがマイブーム。好きなブランドの新作情報はこまめに確認しています。海外のブロガーさんみたいな格好がしたいんです。
コーディネートとしては、シャープに見えるように小物選びでアクセントを入れてメリハリを効かせたり。
憧れは王道なシンプルシャツ×デニム、みたいな大人の女性らしい、さらっとキマるコーデですね」
J「なるほど!桐谷さんが描く『大人の女性像』とは?」
桐「シンプルな格好ができる人ですね。私にはまだ似合わないかな、と思うんです。さらっと髪がなびくイメージ。自分自身のことに時間を使ったり、趣味に没頭することも理想ですね。
私、陶芸体験が好きで、器を集めたりするのにもハマっているんですけど、そういうことにも時間がゆっくり使えるようになりたいな」
J「それでは最後に、現在26歳の桐谷さんからJJ世代の読者のみなさんに一言お願いします!」
桐「私も少しずつ大人の女性を目指しているところです。今回SENSATIONのアンバサダーとして、オランダと日本をつなぐ、架け橋になれるよう頑張りたいと思っています。読者の皆さん、一緒に少しずつ素敵な大人の女性になっていきましょう!」
桐谷美玲さん
Profile ’89年12/26生まれの26歳。千葉県出身。映画『暗殺教室―卒業編―』公開中。7月スタート『好きな人がいること』(フジテレビ系)の主演を務めるほか、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)では火曜日キャスターを務める。