「体の相性は大切」というけれど、実際なにを基準に確かめればいいの?
誰かと比較しにくい夜のことは、いい・悪いを判断しにくいですよね。
そこで今回は、実際に体の相性で別れた女性に“彼と合わなかった”NGポイントを教えてもらいました。彼とのベッドタイムを見直すきっかけになるかも……!
(1)「クールな性格すぎて、終始無言だった」
「クールな彼に一目惚れし、付き合ったのもつかの間、はじめてのエッチで別れを決意。最初から最後まで無言を貫く彼。尽くす喜びもなければ、尽くされた感もなかったです」(私立H大学1年)
無言エッチは、男女ともに「盛り上がりに欠ける」との声が多数! 尽くしても反応がないと、せっかく積極的に頑張ったのに……と悲しくなりますよね。
普段の生活ではクールでも、ベッドの上では積極的な彼の姿をみたいんだとか。
(2)「自信過剰で力が強すぎた…!」
「先輩と付き合ったとき、『はじめてなの』と伝えたら、自分は経験豊富だと自慢されました。経験豊富ならやさしくしてくれるのかと思いきや、『オレのテクニックすごいだろ?』と自意識過剰で、すべてにおいて一方的。力も強すぎて、即日破局」(国立T大学1年)
彼女の想いを優先するのではなく、自分の経験豊富のテクニックをガツガツと披露してしまった彼。彼女のお願いを無視するなんてひどすぎる……!
「はじめての経験」を労わることなく、一方的に盛り上がられても困りますよね。お互いが気持ちよくなることを考えてくれる彼とお付き合いしたいものです。
(3)「気を遣われすぎて、気まずくなった」
「やさしい彼に惹かれて付き合ったのですが、エッチのとき毎回『大丈夫?』と聞いてきます。気を遣ってくれるのはありがたいのですが、いちいちストップして聞いてくるので気まずいし、時間がかかるしで……。数回で冷めてしまいました」(私立M大学3年)
気を遣ってくれるのはうれしいですが、3分に1度聞いてくるほど心配性な彼だったそう。
あまりにも気を遣われると、自分も気を遣ってしまい集中できなくなってしまうことも。ベッドタイムが思うように盛り上がらず、気持ちも後退してしまいやすくなります。
(4)「いろいろなテクニックを一方的に取り入れてきて」
「一度にいろいろなテクニックを取り入れてくる彼と別れました。私は愛情がほしいだけでそうゆうの、求めているわけではないのに一人で張りきられても……」(私立K短期大学1年)
いろいろなテクニックを取り入れれば、きっと彼女はよろこんでくれると思っている男性は意外にも多いようです。
身体的気持ちよさを求める男性と、心理的気持ちよさを求める女性の分かり合いにくい部分でもありますよね。テクニックよりもハグしたりキスをしたり、愛情を求めていることを伝えてみましょう!
お互いのためを想ったベッドタイムを過ごせるようになるといいですね♡
(5)「終わった途端、あっさり爆睡されてさびしかった」
「終わったと同時に人格が変わったようにあっさりする、終わった瞬間寝てしまう男性と別れた経験があります。女のコの気持ちを考えられない時点でないです」(私立A大学3年)
ベッドタイムが終わって彼が冷たくなる、まったりタイムを楽しまずに爆睡すること男性。体力的に消耗しているからこそ、そのような行動になるといわれていますが、やっぱり少しはベッドタイム後の余韻を楽しみたいですよね。
彼の疲れた体を癒すべく、簡単なマッサージからはじめてみてはいかがですか? あなたが行動すれば、彼もその時間の大切さを理解してくれるはずですよ。
どんなに性格が合ったとしても、体の相性はまた別……? 当てはまるポイントがあったら、一度彼との関係性を見つめなおしてみてもいいかもしれませんね。
文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR、プラナ、Fast&Slow、Rainmaker) 協力/筆者SNSフォロワー女子大学生12名