特集

5分で簡単!「韓国カフェ風トースト」が可愛すぎる

可愛いもの大好き、ライター石津です。
温かい日が多くなった今日この頃。みなさまはどんな#stayhomeをお過ごしでしょうか?
私は相変わらず、日当たりの良い部屋でおうちカフェを楽しんでいます。

ということで今回は、朝の食卓が可愛くなるトーストアレンジを紹介します♡

今回アレンジに使用するのはバナナとシナモン。
便秘解消やビタミンBが代謝を向上させてくれたり嬉しい効能があるバナナと、
血糖値をコントロールしてくれ、抗酸化作用などがあるシナモン
美容と健康にとってもよさそう♡ということで今回はこの2つをチョイス。
(ちなみにむくみ予防やコレステロール改善などの効能もあるんだとか!)

では早速準備していきましょう!

材料(1人分)

・食パン1枚

・バナナ※適量(パンに敷き詰めれそうなぐらい)

・シナモンパウダー適量(仕上げに軽く振りかけるぐらい)

・生クリーム50ml

・砂糖 5g

 

作り方は簡単!とにかく敷き詰めるだけ。

①生クリームと砂糖を角が立つまで混ぜて、ぬるくならないよう冷蔵庫か涼しいところに置いておく。

②バナナを輪切りにする。分厚さはお好みで。楕円ではなく綺麗な丸の方が並べた時に可愛くなります♡

③冷やしておいた生クリームをトーストに塗り、バナナを綺麗に羅列(今回は縦横4個ずつ)したら仕上げにシナモンパウダ―をまんべんなくふりかけて完成!お好みでハチミツをかけたりするのもおいしそう♡

おしゃれだけでなく、美容にもよさそうな具材を使っておうちカフェを楽しみましょう!

ところでみなさん…これのために生クリーム買ってくれましたよね?
なので、次回は余った生クリームを使ってまたレシピをご紹介する予定です!お楽しみに〜♪

この記事が気に入ったら

Pick up