特集

見た目も味もカフェみたい!? ひと晩寝かせたフレンチトーストが美味しすぎる♡

フレンチトーストって普通の作り方でも美味しいけれど、ひと晩卵液につけておくと、ふわっふわトロットロになるんです。オシャレなカフェやホテルのような、特別なフレンチトーストをおうちで作ってみませんか? 甘いもの大好きな同世代編集りこぴんが、夜な夜な挑戦してみました!

用意するものはこちら

①食パン(6枚切り)1枚
②牛乳 大さじ3
③卵 2個
④砂糖 小さじ3
⑤いちご 適量
⑥卵液を入れておく容器

しっかりと卵液に浸していくので、フランスパンで作っても美味しそう♡

【STEP1】卵液をつくる

容器に、卵2個、牛乳大さじ3、砂糖小さじ3を入れて混ぜる。

【STEP2】食パンを卵液につける

食パンを、両面しっかり卵液に浸す。そのまま容器にフタをして、冷蔵庫でひと晩寝かせる。夜寝る前に作ると、翌朝ちょうどいい感じに浸っていますよ。

【STEP3】卵液に浸した食パンを焼く

油を少し引いて温めたフライパンに、ひと晩卵液につけたパンを入れて焼く。きつね色になったらひっくり返して、両面同じくらいの色になるまで焼く。

【STEP4】お皿に盛りつける

お皿に盛りつけるときは、半分にカットしたり、フルーツを添えるとバッチリ映えます♡

一晩どっぷりつけたので中までしっかりと卵液が浸透していて、とろとろ柔らかい食感に…♡ 夜、ほんのひと手間加えるだけでこんなに美味しくなるなんてビックリ。お天気のいい日は、ベランダに出てブランチを楽しんでもカフェ気分が味わえそう。みなさんも、夜時間があるときに試してみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら

Pick up