特集

5分で完成!イチゴを敷き詰めただけでカフェ風トーストができた!

こんにちは、カフェ好きライター石津です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日もまたおうちで楽しめるカフェシリーズをアップしていきたいと思います。
上手く撮影するコツもちょこっと書いてみたのでぜひ最後まで読んでみてください♡

今回はオシャレなモーニングになる、トーストアレンジを紹介します。
なかなか起きられない朝も気分のアガるモーニングで暮らしの満足度を上げてみませんか?♡

実は簡単!切るだけ、並べるだけなフルーツトースト♡

Instagramでも見かける可愛いトースト。実はこれ、韓国のカフェが発端で人気になったスイーツなんです。

材料(1人分)

・食パン1枚

・イチゴ適量※1(パンに敷き詰めれそうなぐらい)

・生クリーム50ml※2

・砂糖 5g

切ってのせるだけの簡単レシピ♡

作り方

①生クリームと砂糖をボウルに入れて、角がしっかり立つまで混ぜます。
(面倒な人はホイップ状のものを使用しても!)
完成したら、生クリームが柔らかくならないよう冷やしておきます。

②イチゴを輪切りにする。
敷き詰めるために16枚分の輪切りが用意できればOK♡

③最後に、食パンの上に冷やしておいた生クリームを塗り、輪切りにしたイチゴを綺麗に並べる。

これさえ守ればイケてるブツ撮り3ヶ条

①お皿は“ド”がつくほどシンプルなもの
(主役はあくまでもトーストなのでトーストが目立つものに)

②日中の自然光が入るところで撮影(朝の日差しは綺麗ですよ♡)

③テーブルの角置き、上から俯瞰もしくはテーブルに対してカメラは垂直で撮影

 

この3つがイケてるブツ撮りのポイント。意識してやってみてください♡
ドライフラワーやお花を少し入れるとさらに良い感じに演出できます。
あとはお好みでミントを飾ったりするとポイントアップ。

以上、おうちでできる韓国カフェ風トーストアレンジでした♡

写真・文/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up