おうち時間、映画や海外ドラマをみてついついダラダラ過ごしてしまいがち。時間がある今だからこそ、おうちでゆっくり本を読んでみてはいかがでしょうか? 今回は現役女子大生ライターが、学生時代に出会えて良かった!自分磨きの背中を押してくれた本をご紹介します。
① 『自分で「始めた」女たち』
グレース・ポニー 月谷真紀(訳)
NYでフリーランスとして働く112人の女性たちのインタビュー集。料理研究家、デザイナー、編集者、ミュージシャン、モデル…様々な業種の女性たちが紹介されています。
「自分の好きなことを仕事にできたら、なんて幸せだろう」と自分の将来を考えながら読みました。
成功や挫折を経験し、自分で「始めた」彼女たちの言葉は、とても力強くて、私もこんな女性になりたい!頑張らなきゃ!と勇気づけられます。お気に入りの仕事場の写真はどれもオシャレなので、インテリアの参考にも。
これから就活の方や将来を見据えている方におすすめの一冊です。
② 『選ばれる女におなりなさい
デヴィ夫人の婚活論』
ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ
みなさんご存知、デヴィ夫人の恋愛指南本。デヴィ夫人の独身時代から結婚に至るまでの人生と、男性から選べれる女になるための婚活論が述べられています。
婚活をする女性へ向けた本なのですが、大学生のいまこの本に出会えて良かった‼︎
外見だけでなく内面も磨き、人生も充実させるためにやるべきこと、学ぶべきことがこの一冊に詰まっています。“内面も外見も磨くように努力をしている女性には、素敵な恋愛に出会うチャンスが訪れる”ことを学びました。
恋愛だけでなく、毎日の生活のモチベーションがアップすること間違いなし。
新たな出会いを求めている方におすすめの一冊です♡
おうち時間、素敵な女性たちに出会ってみてはいかがでしょうか??