エンタメ

おうち時間にモテ度上昇!Netflix溺愛ライターオススメ女磨きドラマ3選

アメリカ留学中の高校2年生でNetflixに出会い、配信動画を見尽くしてきた!現役女子大生ライター望月です。おうち時間にネトフリは定番だけど、「次何見よう? 」って悩んでるあなたに。見るだけで女子力もアップしちゃう海外ドラマ3つをご紹介。

【女磨きドラマ1】ダイナスティ

石油事業で財を成したキャリントン家の長女で、超美人な上に仕事もできる主人公・ファロン。
父・ブレイクが愛しすぎるあまりにCOO(最高執行責任者)の席を明け渡してしまった、父の再婚相手・クリスタル。
家族もライバル社も巻き込んだ、この2人を中心とするバトルから目が離せないドロドロ劇です。

というと「どこが女磨きドラマ⁉  」と思われるかもしれませんが。このドラマのイチオシはファッション! お仕事コーデを中心に、女らしくて色っぽい、カッコイイ男子からモテそうな着こなしがいっぱい出てくるんです。私は大人っぽさを出したいとき、マネしたりしています。

また大富豪キャリントン一族の豪邸も見もの。どこにもいけないおうち時間に、将来こんなお家に住めたらなと妄想するのも楽しいです(笑)。

Netflixオリジナルシリーズ「ダイナスティ」シーズン1~2独占配信中

【女磨きドラマ2】欲望は止まらない!

太っていたことが原因でいじめられていた主人公・パティは、顔面をパンチされたことから1ヶ月間アゴを矯正。ご飯を食べられずスリムな体型になる(笑)ありえない話から始まるドラマ。顔面パンチ事件を担当した弁護士・ボブとの出会いをきっかけに、美女への階段を上っていくパティ。いじめてきた人たちに復讐するため、誘拐や殺人まで起きるとってもハラハラするコメディです。

このドラマの女磨きポイントは、パティが美人コンテストで優勝するために欲望のまま行動し、何年も片思いしてきた彼氏を失うシーン。「振り向かせたい男子がいるなら、外見だけでなく内面を磨くのも大切! 」そんなことを気づかせてくれる場面がいっぱいです。

ちなみに私がこのドラマを見ていた、もう1つの理由はボブの息子・ブリックのイケメンぶりを拝むため(笑)こんな彼氏がいたら……たまりません!

Netflixオリジナルシリーズ「欲望は止まらない!」シーズン1~2独占配信中

【女子磨きドラマ3】ロマンスは別冊付録

有名広告会社で売れっ子コピーライターとして活躍していた主人公・ダニ。愛する人と結婚して娘も生まれ、順風満帆な生活を送っていたのに、ある日離婚で全てを失ってしまうことに。そこで最年少編集長でベストセラー作家として成功した幼馴染・ウノの出版社に再就職することになったダニは、お小遣い稼ぎにウノの家政婦としての同居生活もスタートさせることになって……とドキドキが止まらない韓国ドラマ。

女磨きには「ダニのひたむきさ」を要チェック。ハイスペックなのに雑用も全力で健気に頑張るダニを見て、冷血で完璧主義として恐れられているウノも温かみのある人へと変わっていくんです。

さらにダニと同じ時期に入社したジユルにも注目。一人娘で甘やかされて育った彼女は、世間知らずで上司に怒られてばかりだけれど、明るく振る舞う姿が可愛すぎるんです♡ ファッションセンスも抜群で、ジユルのオルチャンコーデをマネしたら間違いなくモテます。

Netflixオリジナルシリーズ「ロマンスは別冊付録」独占配信中

この記事が気に入ったら

Pick up