特集

美容のプロがこっそり教える! おうち時間で「美人になれる本」3選

これだけ家にいる時間が長いからこそ、おこもり美容に力を入れよう! っていう人も多いはず。そこで、PR/ライターとして活躍する金城華乃子さん(@canocokinjo)に、おうちでじっくり読みたい3冊を教えてもらいました。

 

①GOOD CLEAN BEAUTY

②WHOLE BEAUTY

時間のある今だからこそ読めるものを! ということで、“身体に害のある可能性のある成分を省く”というアメリカの美容業界でブームな価値観『クリーンビューティー』に関する2冊です。コスメの情報はもちろん、食事、健康、生き方などについても書かれてる指南書? 全部英語なので、英語の勉強にもなります。

①GOOD CLEAN BEAUTYの購入はこちらから!
②WHOLE BEAUTYの購入はこちらから!

③今より全部良くなりたい

福本敦子さんの審美眼を通して美容・リラクゼーション・スピリチュアル・マインドセットなどの面白さや楽しさを知ることができる本。どうしてもストレスが溜まりがちなので、癒されたい時に読んだりします?

【せっかくなので番外編も…!】

④自分で「始めた」女たち

フリーランスになったあとにこの本を読んでモチベーションをあげてます!デザイナー、スタイリスト、料理研究家、陶芸家、ジャーナリストなど様々な仕事で活躍中の112人の好きなことや夢を実現した先の世界を魅せてくれる1冊。

⑤LA LA LAND

惚気みたいですみませんが、旦那さんとの思い出の映画(笑)。踊りながら観ます? 曲が好きなので、ちゃんと観ないでPV感覚で流すのも◎。

⑥天使にラブソングを
(SISTER ACT)

こんな時にはみると元気になる映画をみて気分を上げます! 子どもの頃からこの映画が好きすぎて何度も映画をみたり、舞台を観に行ったことも。ウーピーゴールドバーグも好きな女優さんの1人です。

以上、金城華乃子さんのおうち時間に読む、観るリストいかがでしたか? ぜひ参考にしてみてください!

この記事が気に入ったら

Pick up