インタビュー

芸能人も憂鬱な日に見る!「元気が出る」ドラマ&映画&マンガ18選

2018年11月にデビューを果たし、世界から注目を集めている6人組のダンス&ボーカルユニット「ONE N’ ONLY (ワンエンオンリー)」。4月はラテンアメリカツアーを行い、帰国してからは初となるホールツアーを開催中。そして、5月17日に2ndアルバム「Departure」がリリース!TikTokフォロワー数日本人音楽アーティスト1位を飾る彼らにおすすめの漫画・映画・ドラマを聞いてきました!

ONE N' ONLY

ボーカルのTETTA・REI・EIKU、ラップ&ダンサーのHAYATO・KENSHIN・NAOYAの6人組のボーイズグループ。J-POPでもK-POPでもない”JK-POP”として唯一無二のスタイルを貫くダンス&ボーカルユニット。Music Videoは日本のみらず海外からも注目されており、特にアジア・中南米・欧米からアクセスが殺到し、合計再生回数2000万回を突破!TikTokのフォロワー数は、日本人音楽アーティスト1位の580万を超えている。今年はデビュー5周年を記念して5ヶ月連続曲をリリースするなど、盛りだくさんなイベントを行うプロジェクト「5 N’ 5」を実施中!

ONE N’ ONLY 公式サイト

REIくんのおすすめ作品♡

漫画
「ONE PIECE」
小学生の頃からずーっと読んでいる漫画です。20年以上も友情を大事にしながら夢に突き進んでるルフィがいつ夢の果てを見れるのかと毎週欠かさずチェックしてます!

映画
「ワイルド・スピード」
洋画ですが僕の大好きな日本製のスポーツカーが沢山出ているので、ストーリーを知っていても繰り返し観てしまいますね。車好きにはたまらない作品だと思います!

ドラマ
「リーガル・ハイ」

古美門研介の相手を早口で捲し立てる姿がめちゃくちゃ面白くて何度も観返してます。あんなに長いセリフを覚えることができる堺雅人さんに感服します。

TETTAくんのおすすめ作品♡

漫画
「ドラゴンボール」
知らない人はいないと思いますけど、昔からずっと観るくらい面白くて大好きな作品です!

映画
「デスノート」
藤原竜也さんの迫真の演技がたまらないです!

ドラマ
「クローバー」
賀来賢人さんや有村架純さんが出演しているヤンキードラマ。何回観ても飽きないです!

NAOYAくんのおすすめ作品♡

漫画
「アオのハコ」
週刊少年ジャンプで連載されてる漫画。高校生のピュアな恋愛にキュンキュンして、読んでて青春を感じられます!

映画
「花束みたいな恋をした」
菅田将暉さんと有村架純さんのリアルな空気感がとても好きで、何回も観てしまう映画です。

ドラマ
「Oh, My Dad!!」
織田裕二さんが初の父親役を演じていて、息子との掛け合いが良く、めちゃくちゃ感動する作品です。

KENSHINくんのおすすめ作品♡

アニメ
「推しの子」
今話題でもあるし、アニメの主題歌はYOASOBIさんの「アイドル」。全てが好きな作品です。目に映った星も完璧すぎるアイドル像の”アイ”も残された子供たちの人生を描いてるのも最高ですね。設定が面白くて毎週続きが気になります。

映画
「すずめの戸締まり」
映像が綺麗で、扉を閉めにいくすずめの姿がかっこよく、ハラハラドキドキしながら観ることができて本当に面白いです!

ドラマ
「35歳の高校生」
結構前の作品になるのですが、米倉涼子さん主演の学園ドラマで、出演しているキャストが豪華でさらに内容が面白いです。菅田将暉さんが演じていた土屋役が一軍男子でイケイケ、そして憎たらしい悪役っぷりに凄く引き込まれます。菅田将暉さんの演技が大好きです。

HAYATOくんのおすすめ作品♡

漫画
「BLEACH」「ジョジョの奇妙な冒険」
すでに有名な作品だと思いますが、アクション・ファンタジーが好きな方はぜひ読んでほしい作品ですね。

映画
「ステップ・アップ」シリーズ
ダンスシーンがあって観ていて楽しい。青春を感じられる作品なので、青春を感じたいって方にはぜひ観てほしいです!

ドラマ
「プリズン・ブレイク」
海外のサスペンスドラマなので、この作品もアクション系が好きな方にはぴったりかなと思います!

EIKUくんのおすすめ作品♡

漫画
「BECK」
音楽の道を進もうとしている方にとくにおすすめしたい作品ですね。この漫画を読んで励みになりました。青春を感じられます。

映画
「バトルキング!!-We’ll rise again-」

僕たちが初主演を務めた映画!”自分たちを見つめ直し夢に向かって突き進む男たちの青春ストーリー”になっているので、勇気をもらえる作品なんじゃないかなと思います!

ドラマ
「白い春」
泣けるドラマ。このドラマを観ると、涙が止まらないです…。家族の愛を感じられる素敵な作品なので、皆さんに観てほしい!

5周年記念5ヶ月連続リリース!今回は5月リリースのアルバムを紹介♡

5ヶ月連続リリースの第5弾!2ndアルバム「Departure」が5月17日にリリース!

デビュー5周年を迎えるONE N’ ONLYが待望の2ndアルバムをリリース。初主演となった映画「バトルキング!!-We’ll rise again-」の主題歌「We’ll rise again」をはじめとする強力な既発シングルに加え、タイトルにもなっている「Departure」は、Drill hip hopをベースにしたトラックにスタイリッシュで激しいラップが中心となっている本来のワンエン(ONE N’ ONLYの愛称)らしさを存分に表現した曲。「Departure」という言葉通り「出発、挑戦、新たな始まり」などの意味を含んだ後ろを振り返らず真っすぐに進む貪欲で強い気持ちを歌った楽曲。10曲にも及ぶ新録はジャンルをクロスオーバーした多彩な新曲が彩る作品になっている。収録曲のサウンドは全てのリスナーを魅了する楽曲となっており、なかでも「Get That(PT-BRver.)」は自身2作目となるポルトガル語でのリリースになっており、中南米での人気が爆発する彼らの新たな象徴でもある。

取材・編集/崔允瑛

この記事が気に入ったら

Pick up