恋愛

こっそり期待しています…!男性に聞いた「実は彼女にリードしてほしいこと」4つ

自分からアクションを起こすのは、恥ずかしくてどうしても一歩踏み出しにくいですよね。よかれと思ってした行動が裏目に出たら……と臆病になってしまうこともあるはず。

しかし昨今、草食系男子が多いのも事実! 二人でもじもじしていては、前に進めなくなってしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、草食系男子に聞いた“彼女にリードしてほしいこと”をご紹介します。彼らはどんな“逆アクション”を期待しているのでしょうか……?

 

(1)「デートでリードしてほしい!」

「たまには彼女がつくったプランでデートしたい」(私立W大学2年生)
「女のコみたいにデートプランにワクワクしてみたい」(広告関係24歳)

いつもデートを彼にお任せしている女性は多いのでは? しかし男性もときには、デートで彼女にリードされたいと思っているようですよ。

彼女が組んだプランでデートして、ぐいぐいリードされることにドキドキする。そんな新鮮さがあれば、毎回のデートプランのマンネリも解消されそうな予感がしますね。

(2)「キスされたい!」

「女のコからの強引なキスに憧れます」(IT関係21歳)

彼女からのキスに期待を抱く男性も! 漫画やドラマの世界では、女性からのキスシーンをよくみますが、まだまだ現実では少ないシチュエーションのようです。

タイミングを見計らい、勇気を出してキスしてみたら、彼をドキッとさせられるかも♡ 不意打ちのキスを狙ってみて!

(3)「腕枕してほしい!」

「彼女の細くて柔らかい腕で腕枕とか、一度は体験してみたいですね」(私立K大学4年生)

“自分が腕枕をしてあげる”シーンはあまり経験したことがないのでは? 彼がしてくれるイメージを勝手に抱いてしまっている女性が多いようです。

女性らしい柔らかさがある二の腕を枕にしてみたいと考える男性は、意外と多いのかも!? ベッドタイム後のリラックスムードのなか、何気なく腕枕してあげると喜んでもらえそうですね。

(4)「なでてもらいたい!」

「好きな女のコになでられたら、疲れも吹っ飛びそう」(不動産関係22歳)

男性からの頭ポンポンにドキドキする女性が多いですよね。男性の場合は、なでられることで精神的に安心する人が多いみたい。

たまには「おつかれさま♡」と優しくなでて、彼のストレスを解消してあげましょう。さらに、なでるときに二人の距離が必然的に近くなるので、そのままいいムードに……!

 

性別にかかわらず、アクションを起こすのは緊張するもの。女性からアクションを起こすことは、小さなことでも男性にとっては“サプライズのように”うれしいことなんだとか。

自分からアクションを起こして、彼のハートを鷲づかみにしましょう♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(SVET、PanKR、Pangaea)

この記事が気に入ったら

Pick up