恋愛

違いはここか!モテる女性が「交際前の初デート」で意識していること3つ

その後の男女の行方を左右する“はじめてのデート”。

気になる彼のハートをがっちりつかむためにも、「このコ素敵だな♡」と思ってもらえるような女性でありたいですよね。

そこで今回は、モテる女性が実践している“初デートで実践したいモテテクニック”をご紹介。彼女たちがこっそり実践していたテクニックは、想像より難しくないかも!?

 

モテる女性が「初デート」でこっそりしていること3つ

(1)待ち合わせの15分前に“かわいく”スタンバイ!

「デートの日は余裕をもって家を出るのは当たり前!最低でも15分前には待ち合わせ場所に行って、キョロキョロしながらかわいく待つ。お目当ての男のコを見つけたら、顔の近くで軽く手を振って、笑顔で歩み寄るようにしている」(私立N女子大学3年生)

せっかくのデートなのに遅れていくなんて言語道断……! モテる女性は、余裕を持って行動&ちょっとあざといかわいさで、意中の彼のハートをとりこにしているそうですよ♡

間違っても早く着いたからといって、「着いたよー!」と催促LINEしてはダメ。どうしても早く連絡を取りたいときは、「楽しみすぎて、早く着いちゃった」とかわいらしさをアピールしてみて!

(2)受け身な姿勢で熱い視線を向け続ける♡

「絶対に落としたいと思った男のコは、とにかく見つめる。ぐいぐい自分からアプローチするというよりは、ちょっと受け身で真剣に話を聞きながら、オーバーリアクション&熱い視線でアプローチする。言葉で好きって伝えるより、目で訴えたほうがずっと効果的だから」(通信会社勤務24歳)

意中の男のコと話をするときは、じーっと見つめるのがベスト。視線を送られた男性は、「俺のこと好きなのかも?」とあなたを恋愛対象として意識しはじめてくれるはず♡

恥ずかしいときは、ちょっと目を合わせるだけでもOK! スマホや食事の手を止めて、彼の話を真剣に聞きながら、“好き”の気持ちを視線で送ってみてはいかがですか?

(3)デート後はできるだけ早く「ありがとう」LINEを送る

「気になる男のコとデートを終えた後は、バイバイして15分以内に『今日はありがとう』ってLINEする。だって、楽しかったって気持ちが冷めないうちに、つながっていたほうが有利な気がするから!」(私立A大学4年生)

「家に帰るまでが遠足」と同じように、デートは家に着くまでが勝負! どんなにデートがうまくいっても、ラストが適当では印象がイマイチになってしまうことも……。

モテる女性は、別れてから15分以内に「ありがとう」LINEを送っているみたい。あなたも「ありがとう」と一緒に、デートの思い出写真を彼に共有してあげてください♡

 

モテる女性が実践している“デート中”のモテテクニック。ちょっとした差で、彼の心を鷲づかみにできるのかもしれませんね。

あなたも初デートでこっそり実践してみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、GrandJete、xiangtao、Pangaea) アンケート回答者/18~24歳女性

この記事が気に入ったら

Pick up