恋愛

女性にその気はないのに…実は男性がセクシーだと感じている5つの行動

女のコの“さりげない仕草”に、男性は胸キュンするもの。

たとえ女のコにその気がなくても、「もしかして俺のこと……」と期待してしまう瞬間があるんだとか。

そこで今回は、思わずドキッとした“女のコのセクシーな行動”について聞いてみました!

 

女性の仕草にグッときたことはある?

18~24歳の独身男性20人に「女性の仕草にグッときたことある?」と聞いたところ、全員が「ある」と回答。

「狙いすぎるとアウトだけどね」「あざとい女のコは勘弁!」「さりげないセクシーさが好き」という男性の本音が思わずポロリ!

そこで、男性が“ドキッとする女のコの行動”について、詳しく聞いてみました。

男性がセクシーだと感じている行動5選

(1)じっーと見つめる

「とくに意味はないのかもしれないけど、視線を感じると『もしかして俺のこと……』って意識してしまう。ふとした瞬間に目が合ったりね」(T大学4年生)

ド定番の行動ではありますが、やっぱり男のコはじーっと見つめられるのに弱いもの。

目が合った瞬間、ズキュンと胸を射抜かれるような衝撃が走るそうです。

ちなみに「ちょっと見ていただけ」でも、相手を勘違いさせてしまうことがあるので、視線の向け先にはくれぐれもご注意を……!

(2)脚を組み替える

「ヒールを履いた脚をサッと組み替える瞬間って、やっぱりドキッとするよね。とくにスカートの丈が短くてきわどいときなんか、たまらない!」(金融業界勤務24歳)

脚を組み替えるのは、「夜のオッケーサイン」という都市伝説があるように、男性にとって脚の組み替えはかなり刺激が強いもの!

太ももや脚など、セクシーなパーツをさりげなく見せると、男性のテンションは確実に上がります。

(3)カップについた口紅を指で拭う/口紅をオフする

「カップやグラスについた口紅を、指で拭う仕草ってエロくない?あと、ティッシュで口紅を押えて落とそうとしている仕草ね。どうしても唇に目がいってしまうし、ちょっとエッチなことを想像してしまう」(メーカー勤務23歳)

べっとり口紅を塗っていなくても、カップやグラスに付いてしまう口紅。指でサッと拭う仕草を見ると、男性はエッチなシーンを連想してしまうのだとか。

でも、実は食器やカップに口紅をつけるのはマナー違反! 真のモテる女のコになるには、食事の前にティッシュで口紅をオフしておきましょう。

(4)さりげないボディタッチ

「会話の中で、さりげなく肩や腕をポンとされると、最高にドキッとする。触れるか触れないかくらいのソフトなボディタッチね」(A大学3年生)

女のコからのさりげないボディタッチに、思わず恋を意識してしまう男性がたくさん!

あなたも肩ポンポンや腕ツンツンで、気になるメンズをドキッとさせてみてはいかがですか?

ただし、力の入りすぎたボディタッチは逆効果! あくまでも“ソフト”なボディタッチを心がけましょう。

(5)髪をかきわける/耳にかける

「女のコって、髪型をちょっと変えるだけでガラッと雰囲気が変わるよね。俺は食事のときに、耳に髪の毛をかけたり、サッと髪をかきわけてひとつに束ねる仕草がたまらなく好き!」(R大学4年生)

“髪の毛”に関連する仕草は、男性をとりこに……! 長さに関わらず、髪の毛を耳にかける動作に、思わずグッときてしまうそうですよ。

ちなみに、食事や仕事モードになったとき、髪をかきわけて束ねる仕草はモテ効果絶大です。

ここぞというときに、髪の毛マジックを使ってみて!

 

男性は“狙った可愛さ”よりも、無防備でさりげない可愛さに胸キュンするもの。

あなたも気になる異性の前では、自然なモテ仕草をこっそり取り入れてみて!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea、Ushico) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
メンズウケ最強!鎖骨出しニットをコートの中に忍ばせたい

この記事が気に入ったら

Pick up