付き合った彼とのはじめての夜を迎えるまでの間、緊張や不安で押しつぶされそうになりますよね。そんなとき経験者のノウハウを知っておくだけでも、心構えができ、少し気持ちが晴れやかになるはず!
そこで今回は、恋愛上級者に聞いた“夜の本音”をご紹介します。すてきな夜を過ごすために、ぜひ参考にしてください♡
(1)初夜は彼にゆだねてOK
「はじめての夜に女のコがガツガツしてしまうと、経験豊富だと誤解をされてしまうので、彼のしてくれたことに応えつつ、身をゆだねるのがいいと思う。以前リードしすぎて引かれた経験があり、そこからはじめての夜は彼にゆだねるようにしています」(私立T大学1年)
はじめての夜は積極的に想いを伝えるというよりも、彼のしてくれたことに対して、全力で応えることに徹したほうがよさそうです。
彼に自信を持たせてあげることも大切なので、ガツガツは厳禁! まずは、ベッドの上での彼の嗜好を探りましょう♡
(2)自分で自分のことはしない
「自分で自分の服を脱ぐのは避けたほうがいい。彼のたのしみを奪ってはダメ!お互いがお互いのことをしてあげると、よりベッドタイムが盛り上がりますよ」(私立K大学3年)
これは意外にも実践できていない女性が多いかも? 「絶対NG!」とまではいいませんが、“相手の服を脱がす”行為はパートナーの特権。だからこそ、彼の服はあなたが脱がせ、あなたの服は彼に脱がしてもらいましょう♡
お互いが自分のことではなく、お互いのことをしてあげることで盛り上がりが加速しますよ!
(3)雰囲気づくりを大切にする
「照れ隠しで冗談を言ったり、すぐにふざけたりする私。はじめての夜にそのキャラクターのまましてしまうと、色気ゼロだと思われてその先の交際がうまくいきませんでした。なので、はじめての夜は女優になった気分で、雰囲気づくりを大切にしています」(国立T大学3年)
ベッドタイム前の雰囲気は、最中の盛り上がりを左右する大切なこと。
普段おふざけキャラでも、はじめての夜は雰囲気づくりに徹しましょう。“恥ずかしさ”を隠さず彼に伝えることで、色気につながるんだとか。
(4)「会うたびにする」カップルが多め
「5つ上の彼とは彼の体力的に週1が限界でしたが、同い年や1つ上の先輩と付き合ったときは、週2~3回会って、そのたびにしていました。」(私立N大学3年)
付き合ってはじめての夜を境に、会うたびにしているカップルが多いようです。触れ合うことで愛を確かめたいんだとか♡
ただ、「たまにはおでかけしたい!」と、毎回ベッドインしていては不満もたまりますよね。彼の欲だけには流されず、お互いが満足いくリズムを見つけることが大切ですよ。
はじめての夜の前は、緊張や不安でそわそわしますよね。幸せを感じるベッドタイムを叶えるためにも、今回ご紹介した恋愛上級者の声を参考にしてみてください!
文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、miSaPhotographer、Graphs) 協力/筆者SNSフォロワー女子大学生12名