特集

「ミスコン=アナウンサーの登竜門 」だけじゃない! 最近のミスコン出身がイケすぎてる問題

キャンパスミスコンにコンサバなイメージを抱いている人も多いと思いますが、それはもう昔の話! 近年のオシャレすぎるミスコン出身者にフォーカスし、今年もスターが出そうなミスコン開催大学の情報もお届けします♡

ミスコンを勝ち抜いてJJgirlとなった3人に、インタビュー!

2019年ミス立教コンテスト 準グランプリ
西村春香(写真右上)

立教大学4年生。福岡県出身。 164cm。インスタは@haruka_nis himura_。ABCマートでアルバイト経験があるスニーカーマニア。シ ンプル系ストリートコーデが定番。

2019年ミス中央コンテスト 準グランプリ
塩田恵理佳(写真左上)

中央大学4年生。東京都出身。158cm。インスタは@shiotamaru_erika。飾らないオープンマインドな性格。プチプラ コスメを使ったトレンドメイクが得意。

2018年ミス青山コンテスト ファイナリスト
ヴァッツ美良(写真下)

青山学院大学4年生。千葉県出身。 166cm。インスタは@miravats_ 06。元々ダンスをやっていて、 ヨガのインストラクターの資格も 取得した、ヘルシーガール。

ミスコン出場のきっかけ

ヴァッツ美良

私は元々モデルの仕事をやってい て、ミスコンがきっかけで仕事の幅が広がったらいいなと思って出場したんだけ ど、2人は何がきっかけだった?

西村春香

私は2年生のときから出場しよう か迷ってたんだけど、周りの目が気にな って決心がつかなくて。でもこのままだ と自分が努力できるチャンスを逃すかもって思って、去年チャレンジしました。ちょっと就活っぽくなっちゃったけど(笑)

塩田恵理佳

大学生活を 振り返ったときに何も成し遂げてないような気がして、ミスコンの活動を通じて何かを変えたかった からかな。

西村春香

ミスコンに出て、マインド面で何か変わった?

ヴァッツ美良

期間中ってどうしても人と比べちゃうことがあったんだけど、終わってみて客観的に振り返ると、そんな必要なか ったなって思った。私には私を応援してくれる人がいるから、その人たちを大切にできればいいって捉えられるようになったかな。

ミスコン期間中大変だったことは?

塩田恵理佳

2人はミスコン期間中、大変だったことある? 私は元々SNSが苦手で、どうしたらみんなに喜んでもらえるのか分からなくて大変だった。〝発信したい 〞よりも〝発信しなきゃ〞って義務になっちゃった時期もあったな…

西村春香

SNSでの交流って大切だけど大変だよね。私も返信してるだけで2、3 時間経ってることが多くて、自分の時間との両立に苦労した。

ヴァッツ美良

他の候補者のみんなががんばってる姿を見ると、やらなきゃって思うしね。私の場合は、投票数がダイレクトに分かるライブ配信が大変だったな。当日に向けて準備しなきゃいけないことがたくさんある中で配信して、そこそこ票を集めても次の日にはあっさり他のメンバーに抜かれてて、その瞬間はやっぱり辛かった。でも振り返ってみて、ミスコンに出て損はないかなって思う。大学生活の中で他の人と違う経験ができるのは貴重だし、将来の選択肢も広がるし、 就活のエピソードとしても話しやすいんじゃないかな。

これからJJgirlとして何を発信していきたい?

塩田恵理佳

せっかくファッション誌に携われるから、トレンドをキャッチしつつ、 そこに自分の個性をプラスしてファッションやビューティを紹介していきたいな。

西村春香

私もカジュアルコーデとかスニーカーとか、自分の好きなものをベースにみんなのおしゃれの参考になるものを発信したい。

ヴァッツ美良

私は今、ヨガのインストラクターをやっているから、ヘルシーなライフスタイルをもっと広げていきたい!

撮影/川崎一貴〈MOUSTACHE〉 ヘアメイク/甲斐美穂、小松胡桃〈ともにROI〉 スタイリング/田臥曜子 取材/坂本結香  編集/森本理沙 JJ girlプロデュース/仁科ゆり、平林保奈美〈cosaji〉 撮影協力/バックグラウンズ ファクトリー

*掲載の内容はJJ8月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up