特集

美しすぎる憧れ友達親子に密着♡ファッションも美容も相談相手はママ!

「ママと仲良し」って素敵♡
今回はJJ世代の憧れ母娘に密着してみました。仲良しライフスタイルは必見です。

Me 石川佳瑛さん [トロント大学入学予定・18歳]
Mom 石川時子さん [表情筋トレーナー・46歳]

ーDATAー
美容を極めたママは表情筋トレーナーとして活躍中。中学からカナダで暮らす佳瑛さんは今秋トロント大学に入学予定で今は一時帰国中。

2人でランチに行けるのも帰国中の今だからこそ!

ZARAの服にブランド小物を合わせるのが定番コーデの私たち。この前、気に入って即買いしたZARAのワンピを着てランチに。ママのワンピも可愛いから、今度借りようかなって思っています。

RESTAURANT Chez KOBE

愛知県名古屋市昭和区広路町梅園24
☎052-832-7584
営業時間 11:00~14:30、17:30~22:30
休業日 水曜、第1・3火曜

離れて暮らしていても、困った時に頼りになるのはやっぱりママの存在

14歳でカナダへ留学して、早4年。寂しくない?とよく聞かれますが、実はそうでもないんです。
時間があればスカイプで会話をしたり、ママのインスタをいつもチェックしているので、一緒に暮らすよりもお互いの行動や生活に詳しいかもしれません(笑)。
そんなママからもらったアドバイスは数知れず。ZARAコーデにブランドのバッグやアクセサリーを合わせるのが私の定番のスタイルになったのも、プチプラの服を高見えさせるコツをママが教えてくれたから。
あと、ママは本を出版するほど美容に詳しいので表情筋マッサージを教えてくれたりもします。だからオシャレや美容に悩んだり迷った時にはいつも頼りになるんです。
今回、新型コロナウイルスの影響で留学生の帰国が決まり、楽しみにしていたプロムも中止、卒業式もオンラインになってしまいました。
でも、こんなに長く日本にいられるのは本当に久しぶりなので、せっかくなら親子時間を楽しもう!と思っています。
今は母娘で韓ドラを観るのに夢中。ソファに並んで座って感想を言い合いながらテレビを観るような、なんでもない時間を過ごせることが今は幸せです。

「普段からコミュニケーションをとっているからママをいつも身近に感じます」

カナダと日本は13~14時間の時差があるので、夜だとママは朝の支度中。メイクをしながら会話に付き合ってもらっています。
連絡できない日が続くと話したいことがたまるので、久しぶりの会話の時には4時間ほど話したことも(笑)。

スカイプ中にお友達が部屋に来たりすることもあるので私がどんな生活をしているかも筒抜けなんです!

誕生日に送ったRootsのスヌード

ママのお誕生日は11月。毎年カナダからプレゼントを送っています。
これはカナダで人気のブランドのもの。ママも気に入って使ってくれています。

シュウウエムラの赤リップがママに似合う!

ママのインスタは欠かさず見ていて、「メイク可愛いね」など感想を伝えます。
ルージュアンリミテッドのRD165番のリップは似合う!と褒めた一本。

 

ママから譲り受けたものは直伝の美容やジュエリー。
アドバイスも参考にします。

肌悩みができて相談すると、帰国の時には合う美容液などを選んで待っていてくれるママ。
ピアスを開けたと伝えた時もピアスを用意。オシャレに迷ったら必ず相談しています。

ママプロデュースのシートマスクも!

常に「保湿と日焼け止めは忘れちゃダメ!」と念押しされているので、カナダでも日々気を付けています。

最近は大学の入学式用にと、パールの一粒ピアスとネックレスのセットを譲ってもらいました。
大人への第一歩!

 

お風呂上がりにはむくみ取りマッサージ

頰骨の下あたりから指で上に押し上げるマッサージはママの本にも載っていて、効果も抜群です!

 

パーティのドレスはいつもママに相談します!

カナダ生活ではドレスを着る機会が何度かあるので、そのたびに相談して帰国時に一緒にアイテムを選んでもらっています。

 

撮影/安井利恵(スタジオシン) 取材/佐野祐子 編集/千田真弓 撮影協力/RESTAURANT Chez KOBE

※この記事はJJ10月号を再編集したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up