https://jj-jj.net/wp-admin/post.php?post=117840&action=edit#

特集

低身長だってスラリと見える!今どき名古屋嬢の美の秘訣とは?

ファッションのアドバイスをもらったり、一緒にお出かけを楽しんだり、そして時には人生相談も!ママと仲良しっていいことづくめ。
今回は、高校3年生の名古屋嬢・水谷綾那さんと、綾那さんのお母さんの里奈さんの仲良し親子に密着。155㎝だってスラリと見える、ママ直伝のファッションはじめ、お互いの情報交換が美の相乗効果を生んでいます!

水谷綾那さん[N高等学校3年生・18]
水谷里奈さん[会社経営・45]

DATE
ママは「ベストボディ・ジャパン」という大会に出場するほどの美ボディ。綾那さんもダイエットを兼ねてママと一緒に鍛えているんだとか。

何事にもポジティブなママは 私のいちばんの相談相手♡

ママとのおでかけ時はいつも選んでもらった服を着用。出先で必ず2人の写真を撮るのがお約束に。ママとの写真をSNSにアップすると、必ずママキレイだね〞って褒めてもらえるんです!

ココにふたりで
Italian cafe LOKO
愛知県名古屋市東区葵2322 ハウスアベニュー1F
☎️0529371719 11:0015:0017:3023:00 不定休

同じ身長の母娘だからこそ 悩みを分かってもらえます

私の将来の夢はキャビンアテンダントになること。幼い頃、旅行中の飛行機内でCAさんに憧れてから一途に思い続けてきました。CAさんは皆、身長が高いイメージがあったので、私も160㎝以上に伸びたらいいなと思っていたのですが…残念ながら思いは届かず、155㎝で止まってしまいました(涙)。

これ以上伸びないと自分で悟った時はショックでしたが、その時ママから「身長制限がない航空会社だってきっとあるわよ!CAの平均よりも身長が低いなら、中身を磨きなさい!」と一喝されて。そのポジティブなママの一言に救われたのを覚えています。

偶然にも私と同じ身長のママは、それ以来、例えば「スカートはすごく短いか長いかの2択にしたほうがいいよ。中途半端な丈はダメだと思う」、「首がつまって見えるトップスではなく、Vネックを選んですっきりさせたら?」など、自分が実践している〝身長を高く見せる服の選び方〞を教えてくれるようになったんです。

実際に身長が伸びているわけではないのですが、スタイルアップして見えるだけでモチベーションも上がるし、もっと頑張ろうって気持ちも湧いてくるので助かっています。ママ、これからも頼りにしてるからね!

FASHIONだってママと共有!

トップスを共有で楽しめるのも、 同じ身長だからできることです♪

ブランドのアクセやバッグも必ずママと共有します
シャネルのピアスは、ピアス穴を開けた時にママから譲り受けたもの。ロエベのかごバッグはママのものですが、可愛いし合わせやすいので私もよく借りて使っています。

Change Tops !

メリハリの効く黒トップスを私はカジュアルダウンさせて

顔をすっきり見せる黒のVネックは私たちの定番。濃いカラーを着る時はタイトなシルエットにして体のラインを意識する、というのがママの教え。スニーカーでもバランスGOOD

大人っぽベージュにはワイドめデニムが好相性♡

ベージュは顔色がくすんで見えがちだから買う前に顔映りをチェック。ママと買い物に行って選んでもらうから絶対に似合うんです。ママはコンサバに着て、私はカジュアルに崩すのが好き。

最旬のブランド小物で自分らしい着こなしに
私は首回りに何もつけませんが、ママはエルメスのシルバーネックレスで顔周りを女っぽくオシャレに。そんなママに対して、私はセリーヌのロゴ入りキャンバスバッグでトレンドとカジュアル感をプラス。

BEAUTY

お互いに、いいモノは教えあうのがルール!何でも試して美意識を高めあっています

ママから私へ

リップは色がはっきりしているものを
厚め唇のママはベージュやピンクをよく使っているので借りようとしたらダメ出し!(笑) 薄い唇の私は、赤やオレンジがいいよと言われました。ラシャスリップのRD336番がお気に入り。

 

 

私からママへ

私の影響でママがカラコンをつけるように!
黒目が大きいママには大きくてふちがしっかりしているタイプが似合うと思って、デコラティブアイズのNo.6を選んであげました。今では〝カラコンなしではもう出歩けない!〞と言っています。

 

撮影/安井利恵(スタジオ.シン) 取材/佐野祐子 編集/千田真弓 撮影協力/ Italian cafe LOKO

このページに出てくるシャネルは私物です。店舗へのお問合わせはご遠慮ください。

この記事はJJ9月号を再構成したものです。

 

この記事が気に入ったら

Pick up