特集

手軽にマスク焼け防止!美容プロ愛用の色付き日焼け止め3選

最近マスク部分だけが白くなってしまう「マスク焼け」を心配している人は多いのではないでしょうか?

必須の日焼け止めは色付きを選べば化粧下地にもなって時短も叶います。そこで慶應義塾大学SFCミスコンテスト準グランプリで、スキンケアアドバイザーの資格も持つ美肌女子・草刈和代さんに、オススメの色付き日焼け止めを3つ教えてもらいました。

元々アトピーで敏感肌の和代さんが愛用していて、肌に優しく誰にとっても使いやすいので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

草刈和代さんってどんな人?

スキンケアをこよなく愛して、大学3年生の時にスキンケアアドバイザーの資格を取得。慶應義塾大学出身で、大学4年生の時にはSFCミスコンテスト準グランプリを受賞するほどのモテ肌美女。現在は有名コスメショップで美容部員として勤務中。

インスタはこちらから!

【1】ラロッシュポゼ UVイデア XL ティント

肌の深いところまでダメージを与えて、シミやシワの原因を作り出すと言われるロングUVAをしっかりと防いでくれて、敏感肌の人でも安心して使えます。ピンクベージュの色味が肌の色を統一してくれて、化粧下地としての毎日使いにもぴったりな神コスメ!

和代さんお気に入りコメント
「石鹸で落とせて肌に負担をかけないアイテム!自然に肌色をトーンアップできて、何より肌に透明感が出るのでとても好きです。保湿力もしっかりあって、これ一つでキレイな肌を演出できるので、休日はメイクをしないで過ごすことが多いかも」

【2】ランコム UV エクスペール トーン アップ ローズ

SPF50+・PA++++という最高レベルの日焼け止め効果に加えて、日本女性の肌に一番似合うピンクカラーを選び、黄ぐすみを消し去って女性らしい血色感でモテ肌を作ることができるので、一度使えばリピしたくなること間違いなし!

和代さんお気に入りコメント
「くすみが気になったり、肌が元気じゃないなと感じる時に使うと、血色感と程よい温もりのある色にトーンアップしてくれます。香りもとても良く朝からとても癒されますね。保湿力も高いので、乾燥肌の人やトーンアップ好きには激推ししたいです!」

【日焼け止め3】津田コスメ UVカラーバーム ナチュラルピンク

紫外線吸収剤が入っていないのにSPF50+・PA++++で、ブルーライトも99%カットしてくれるので、外出時だけでなくオンライン授業などでパソコンやスマホを長時間使う時にもオススメ!肌荒れを防ぎキメを整えてくれて、塗っている方が肌にいいと言われるほどの優秀アイテム。

和代さんお気に入りコメント
「肌がとても敏感だったり、肌荒れが酷くてファンデーションを塗りたくない..….だけどメイクはしなきゃいけないという時に役立っています。これ1つでキレイな艶肌にしてくれるのに、スキンケアにもなっているというパーフェクトなお守りコスメです

この記事が気に入ったら

Pick up