美容担当のお気に入り

【マスク焼け】って知ってる!?美容のプロも推薦の敏感肌にぴったりな日焼け止め

乾燥肌に加えて敏感肌、美容担当ミナミです。
みなさん、毎日メークをするのと同じようにマスクをしているかと思いますが…
ちゃんとUV対策、してますか??
この間ヘアメークさんに教わって知った事実。

マスクでも、日焼けはするんですよ

汗汗汗
…ということで、今年は必要ないな~と思っていた日焼け止め、
ぜひゲットしてください。
自粛が明けた時に真っ黒、シミだらけ、なんて避けましょう!

今日紹介するのは「マスクで肌荒れしちゃった…」なんて人にもおすすめな
敏感肌にぴったりの日焼け止め。

(左から)
・キュレル UVローション¥1500※編集部調べ(花王)
・イハダ 薬用 UV スクリーン¥1600編集部調べ(資生堂薬品)

どちらも医薬部外品、SPF50、PA+++。

美白ならイハダ、ツヤならキュレル

個人差はあると思いますが、私が使った感じだと
イハダは自然に美白が叶い、キュレルは素肌を活かしたツヤ感が出るという感じ。
今日なりたい肌で使い分けてもいいかもしれません。

どちらもミルクのようなテクスチャーでべたつかないのがよいところですが、
敏感肌に気になる処方は以下の通り。

【キュレル】
・セラミドケアをしながらUVカットできるので、外的刺激から守れる
・ノンコメドジェニックテスト済(コメド=にきびのもと)

【イハダ】
・高精製ワセリン配合でかさかさしない肌触り
・肌荒れを防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」配合

どちらも敏感肌にぴったりな保湿成分と、肌荒れや炎症対策をされていました。
つけている感じも重たくないので、このまま普段のメークに入ってよさそう。

感染予防に加えて、忘れがちな日焼け予防。ぜひ取り入れてください!

この記事が気に入ったら

Pick up