美容担当のお気に入り

美容のプロが伝授!ニキビも治す【ハトムギ保湿ジェル】の使い方って?

美容担当ミナミです。
先日こちらの記事で一晩でニキビが改善したコスメをご紹介したばかりですが…
今日は、他にもおすすめしたかった最強コスメがあったのでご紹介します。

そう、みなさんもご存じ、ドラッグストアで買える神コスメといえばこちら…

ハトムギ保湿ジェル

です。私はドラッグストアで900円で購入。
前回もお話したとおり、ニキビには油分が多いスキンケアは禁物。
なのでジェルタイプはもってこいなのですが、中でもこちらが優秀な理由は

・化粧水の延長で使える水っぽい質感
・化粧水と違って蒸発せず、しっかり保湿できる
・重ね塗りすればするほど、翌朝まで乾かない
・垂れてこない
・ノンコメドジェニックテスト済なのでニキビができにくい処方
(コメド=ニキビのもと)

めちゃくちゃ優秀じゃないですか???

蓋を開けるとこんなかんじ。
しかも嬉しいのが大容量!!
普通の乳液やクリームは50~100g前後がベーシックですが、
驚きのこちら…

180g

コスパよすぎで、全身の保湿クリームとしても活躍してくれそう。

【肌荒れ時のおすすめ使い方】

ニキビができるときは、肌の皮脂バランスが崩れている時。
そういう時は、保湿はたっぷりして油分は抑えてあげるのがベター。
このジェルクリームは化粧水だけだと蒸発してしまう水分に
しっかり保湿はしてくれて、使い心地は化粧水の延長。
なので重ねていってもトラブルはでにくいんです。(※個人差はあります)

私はニキビができた時、ビタミンC入りの化粧水や美容液で肌を整えた後
こちらをたっぷり塗って、塗り終わって乾いてきたな~と思ったら
また追い込みでたっぷり塗って、パックのようにして眠ります。

そうすると翌日、ニキビが小さくなっていたんです…!!
以降、デイリーはもちろん、トラブル時も愛用しているクリームです。

ちなみにクリームにいく前の化粧水ですが、
肌の中がひんや~り冷たくなるくらい重ね塗りするとしっかり保湿されます。
ぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら

Pick up