美容担当のお気に入り

【ドラッグストアでうるうるEYE♡】プロが厳選!すっぴんの今こそ「白目をキレイに」

4月からずーーーっとおうち時間を過ごした結果、ものすごく疲れました。目が。
毎日スマホ&タブレットを使って仕事をし、そしてスマホ&タブレットで映画や動画を観て、さらにスマホ&タブレットでSNSzoom……

もう、寝てる時以外スマホ&タブレット。

眼精疲労で目はショボショボするし、ただでさえすっぴんメイクの顔なのにさらに目ヂカラが弱くなった。
寝不足の日は充血も。

そんな時に忘れてたアイテムといえば、目薬!!!
ということで、たくさんある中でどれが使えるのかをリサーチして吟味。
自腹買いしたオススメの3つをご紹介します。

充血・疲れ目にアプローチしてクリアな瞳になる人気の目薬

ライオン スマイルホワイティエ

スマイルホワイティエは即効白目クリア処方に加え新陳代謝の促進を助ける目薬。
これはビューティ誌「美ST」の“きりピン編集長”が愛用している目薬(インスタで見た)。
充血を取ってくれる即効性と潤いのバランスがよくて何度もリピ買いしているそう!
それなら絶対いいよね、と1つめの購入。
実際に充血がかなり改善されたし、ちょうどいい清涼感でより効いてる感じがする

スマホやPCで疲れたら。ブルーライトなどの光ダメージをケア

参天製薬 サンテPC

今っぽい目薬を見つけました。
パソコンやスマホのモニターから出ている青色光(ブルーライト等)による目の炎症・目の疲れを改善してくれる目薬。
ほどよい清涼感が気持ちよく、瞳が潤う感じがするので安心感があります。

 

おやすみ前に1滴!寝ている間に疲れ目に潤いを与える

ロート 養潤水®️α

まるでスリーピングパックのような目薬を発見。
角膜保護成分配合で、コンタクトレンズを外したあとにの目に休息を与えてくれるような感じ。
寝る前の1滴で角膜細胞の修復能力を高め、疲れた目の回復を促します。
少しだけとろみのあるテクスチャーで「あ、潤ってる!」を実感できます。

今や充血取りのホワイティエを洗面所に、ブルーライトから守るサンテPCをタブレットケース内に、養潤水をベッドサイドに置く日々。

最近、肌や唇の乾燥や荒ればかり気にしていましたが、目薬をさすことで目がうるうるしてシャキッと引き締まり、ぱっちりした気がする。

目元の印象が本当に変わるのでぜひ試してみてください♡

この記事が気に入ったら

Pick up