美容担当のお気に入り

こんなに安いのに⁉しっかり白くなったドラッグストアの歯磨き粉

コーヒー大好き、お茶も大好き、美容担当編集ミナミです。
そんなわけで昔から茶渋がつきやすいのに、
歯磨きが苦手(ずっと磨いているのがだるい)、歯医者さんも苦手(しみるし、痛いし)
…で、ホワイトニングはちゃんとやったことがありません。

が、きちんとメークをするようになり、リップもそれなりに毎日変えたりして楽しんでいると
いやはや、歯の色って結構気になってくるんですね…
というわけで。まずは手近な歯磨き粉から始めてみて、
これは歯磨き嫌いでもよさそう!と思ったものを紹介していきます。

歯磨撫子「重曹つるつるハミガキ」

大好きな撫子シリーズ。塩の味がします!

まずトライしてみたのはこちら。
毛穴撫子のシリーズって、みなさんドラッグストアでみたことありませんか??
この歯磨き粉はその仲間。レトロな女の子のイラストが目印です!

これの何がいいって、合成界面活性剤・研磨剤・合成香料を使っていないこと。
その昔、黄ばみが気になって研磨剤でシャカシャカしていたら、
歯がスース―しみていたかったので(私の歯は小さくて薄いのです)
これは安心でした。

ちなみに重曹はタンパク質分解パワーがあって、歯を傷つけないらしい。
それなのにしっかり黄ばみを浮かせてくれるのも嬉しいところ♡
塩味なので最初はびっくりするかもしれませんが、使い続けるとやみつきに!
歯がワントーンアップしました!

ちなみに1本税抜き1200円。

薬用オーラツープレミアムK

シャリっとした粒子感と、香りが好き♡

続けやすさには香りも大事。価格も大事。それでいて効果も大事。
オーラツーはそのバランスがちょうどよいから好きでした!

大体ハミガキって朝起きた後、食事のあと、寝る前、とかにしますよね。
これは使い心地もよくてさっぱりするから、歯磨き嫌いの私でもつい磨きたくなるんですよね~。
口臭予防にもよさそう♡

香りはプレミアムラインが3つ、オーラツーミーのラインが3つで
好みに合わせて選べます。金額は大体税抜き400円くらいの良心価格!

 

ということで、ホワイトニングに行けない時期もしっかり白くなる歯磨き粉なら
快適に毎日を過ごせそう♡
口の中を清潔に保つのも体調管理には必要みたいなので、
ぜひお気に入りの歯磨き粉をみつけて使ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら

Pick up