美容担当のお気に入り

美容のプロが検証!キャンメイクのフェイスパウダーは一体どれがイケている⁉

美容担当編集ミナミです。
今朝は、編集部もzoom会議から始まりました。
会議の話題にもあがったのですが、画面越しって顔写りが重要ですよね…!
ということで今日は、ナチュラルメークなのに美肌に見えると噂の、
キャンメイクフェイスパウダーを比較してみました。

①マシュマロフィニッシュパウダー

美容YouTuberがこぞって薦める!ふわふわマットな仕上がり

いろんな美容YouTuberがおすすめするのでとても気になっていたのがこちら。
皮脂を長時間おさえてくれるというので試してみたら、…確かに!
一日中つけっぱなしでしたがふわふわマット肌が続いてよかったです。

個人的にはツヤ肌が好きなので、保湿をしっかりしてツヤ肌下地を使った後に
このパウダーを使った方が、内側から発光するかんじでおすすめ。
きちんとしたいメークの日にもよさそうです。

②トランスペアレントフィニッシュパウダー

くすみやムラがある肌におすすめ!ほんのりパールでツヤっぽく

肌にムラがあったり、くすんでいるときにおすすめのこちらは
パールナチュラル、パールラベンダー、シャイニーアクアマリン、シャイニーブーケの4色展開。
マシュマロフィニッシュパウダーにはないパールが入っているのでほんのりツヤ感が出ます。
(写真はシャイニーブーケ)

私は赤みが気になるので、これに加えてグリーンベースの補正下地を使ったら
コンシーラーもファンデーションも使わずに肌が整いました!

③シークレットビューティーパウダー

白肌に仕上げたいならこれ。ナイトパウダーとしても使える

朝から晩まで使えるこちらは白肌仕上げにぴったり!
普段のメークの仕上げに使うと真っ白に見えてしまう可能性もあるので、
ナチュラルメークの仕上げに使うとよいかも。
色はクリアとナチュラルの2色。UV効果はないので日焼け止めを塗ってから使うのが◎。

マシュマロフィニッシュパウダー、トランスペアレントフィニッシュパウダーは
SPF効果もあり、洗顔料のみで落とせるのが手軽で、

シークレットビューティーパウダーはミニサイズで持ち歩きにもぴったり。
zoom飲みのあとにそのまま寝てしまってもそこまでダメージがないから
今の時期に使いやすいと思います。

ドラッグストアで購入できるので、ぜひお気に入りを見つけてください♡

この記事が気に入ったら

Pick up