美容担当のお気に入り

700円以下で買えた!ドラッグストアの色付きリップが神すぎる

美容担当編集ミナミです。
在宅ワーク中なので、これを機にナチュラルメーク上手になろうと日々研究しておりますが…

とにかく最近は唯一の外出ともいえる、ドラッグストアでおしゃれ顔になる方法を模索中。
前回見た目にこだわった色付きリップを紹介したので
今回は、機能性と金額を兼ね備えた神リップを紹介してゆきます。

①メンソレータム リップフォンデュ

本当にフォンデュ!とぅるっとぅるの唇になりました

一見普通のリップクリームの外見なのに、塗るとじゅわっと溶けたようなテクスチャーで、フォンデュという言葉がぴったり。グロスいらずの色付きリップです。

こんなかんじで発色も◎。派手すぎないのに、つやっと見えるので、最近のオンライン会議で活用しています。

②ニベア リッチケア&カラーリップ

肌色をきれいに見せるカラバリ!似合う色が絶対見つかる

使いやすい色付きリップクリームといえばこちら。メーク初心者にもおすすめの1本で、そろえているカラバリも肌色をきれいに見せるものばかり!私はベーシックなシアーレッドが好きです。

テクスチャーはシアーな感じ。重ねて塗ると発色しつつも、塗りすぎないで済むのですっぴんの日にもおすすめ。鏡を見ないでもラフに使える手軽さが◎。

③DHC 濃密うるみカラーリップ

使い心地はまるで口紅!発色も一番よいです

今回初めて使ったのですが、この金額でこれはすごい!と思ったのがDHC。使い心地と発色は普通の口紅と同じような印象なのに、リップクリームのしっとり感はちゃんとキープ。

テクスチャーは、出してみると一見薄そうに見えます。が、唇にのせるとぷっくりした印象になるのが不思議!べたべたしないので、マスクの下に仕込んでおくのもよさそう。

金額と質、本当にドラッグストアのコスメには驚きです…
引き続きリサーチを続けます!

編集/ミナミ

この記事が気に入ったら

Pick up