美容担当のお気に入り

ドラッグストアで買える!自粛太りを改善するバスソルト3選

学生時代は吹奏楽部、運動神経悪い編集Sです。
おうち時間はいいけれど、そろそろ太ってきた…なーんて人に、
ズボラならではのダイエットをお届けするこの企画(そうだっけ)。
今回は簡単に脂肪を燃やすべく、ドラッグストアでゲットした「代謝促進のバスソルト」をお試しです!

燃やす系のバスソルトって、全部赤いですよね。代謝を一気に上げてくれそう(わくわく)。
今回はお試しサイズで売っていたこの3つをお持ち帰り。

言い忘れておりましたが、私、大のお風呂好き。
あつがりなので長い間は入っていられないのですが、
休みがあれば温泉巡りをしたり(お湯的には草津、場所的には鹿児島が好きかな~)
JJnetにも、勝手におすすめ銭湯をUPしていた時期がありました(笑)。
自粛が明けたら行きたいな、と思いつつ、
いまこそ、おうち風呂の改革のとき!!!

ということで早速。

泉里香さんの取材を機にハマった「FINE HEAT」

FINE HEATはどの種類も大好きですが、「今日はやばいぞ…」という時にはこちらの赤いタイプをチョイス。
以前、スーパーボディの持ち主・泉里香さんを取材したときに、彼女も使っていると聞いてから
「これを使えば泉さんに…!」(なれるわけないのだが)と思って使い始めたのがきっかけ。

入れてすぐはシュワ~っと炭酸ガスが広がっていって、20分も入っているとじんわりポカポカ。
燃える燃える~!と滝汗というかんじではないのですが、じわっと体があったまって、上がるとすっきりするのが特徴♡
燃える系バスソルトが初めての人にもよいと思います。

FINE HEATの効能

・疲労回復
・冷え性
・肩のこり
・腰痛
・うちみ
・しもやけ
・神経痛
・リウマチ
・にきび

……まあ、なんでもですね!

硫黄の香りで温泉気分♡「ゲルマバス」

よく見かけつつも初めて使ったのがこのゲルマバス。
袋を開けたらすぐに、温泉地を思わせるような硫黄の香り…
お湯に流し入れると浴室いっぱいに香りが広がります。
じわじわあったまりつつも、目をつぶれば温泉気分が味わえるような、そんなバスソルトです。

豆知識・硫黄泉がある温泉地

・日光
・老神
・箱根
・黒川
・別府

などなど。早くまた行きたいものです!

まるでサウナの中にいるみたい!「ダイエターズバス」

今回初めましてのこちら。パッケージの強さで購入を決めました。
開けるとサラサラした赤い粉が入っていて、お風呂にそそぐとお湯がオレンジ色に!!
香りのイメージは、スーパー銭湯にある岩盤浴のアロマストーンの香り、のような(ピンポイント!)。
お風呂を上がった後もしばらくその香りが残っていい気分でした。
いきなり脂肪を燃やしてくれたかは不明ですが、使い続けたらよさそう。

おまけ・自粛が明けたら行きたいスーパー銭湯

・全国に多数ある!「極楽湯」
・お風呂数が多い「らくスパ」(神奈川)
・黒湯に入れる「湯けむりの庄」(神奈川)
・レトロな見た目も好き「さやの湯処」(東京)

おうちお風呂で今は楽しみつつ、大きいお風呂の妄想をお楽しみください♡

ということで、3日間の代謝UP計画は終了。
結果はすぐ出ないですが(そりゃあそうだ)毎日はかっている体温はじゃっかん上がった気が。
元々低体温なので嬉しい!

動かなくてもちょっと体が気になってきた…
なんて人には、お風呂で代謝UP、おすすめです!

この記事が気に入ったら

Pick up